駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アカペラが縁でゴスペラーズと対面

<<   作成日時 : 2008/11/16 18:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめまして。無事に高ゼミ新3期生になることができましたY.Aです。今回はこの場をお借りして、高校時代に体験した出来事と、現在の僕の活動について述べさせていただきます。僕は長崎県立五島高校の出身です。高校時代にはアカペラ部に所属し、主にゴスペラーズというグループの曲を中心に歌っていました

GMS学部 土日も休まず毎日学校で朝から夕方まで練習していたので、何度も何度も部活に嫌気がさして、アカペラを嫌いになりそうでした。

 しかし、06年3月に開かれた定期演奏会で歌った動画をYouTubeに載せたところ、何と、ゴスペラーズのみなさんがたまたま見てくださいました

 それがきっかけで、昨年5月、ゴスペラーズが五島市でコンサートを開いた時、僕たちを招待し、さらには楽屋まで呼んでくださいました

 その時、ゴスペラーズの方々が「大学に行っても、ぜひアカペラ活動を続けてほしい」とおっしゃってくださったので、それが原動力となって、現在、駒澤大学でアカペラサークルを立ち上げる準備をしています。

 人数集めや日程を合わせるなど、サークルを一から立ち上げることは苦労が多いです。

 とりわけ、アカペラは楽器を使わない特殊な音楽なので、練習の仕方が非常に難しいと感じています。

 しかし、絶対に諦めることなくサークルを設立し、いつかアカペラの良さをみなさんに知ってもらえれば、と思っています

 ゴスペラーズの方々の目にとまった定期演奏会の模様はこちらです。よかったら聴いてみてください。ゴスペラーズの「潮騒」(しおさい)という曲です。ちなみに僕は右から二番目にいます

 この曲を聴いて少しでもアカペラに興味を持って頂ければ大変嬉しいです。(GMS学部1年、Y.A)

関連記事:
鳴声刺心、始動。 2009/07/09
ハモネプ予選会からライブイベントまで 2009/11/16



Hurray!(初回生産限定盤)(DVD付)
KRE(SME)(M)
2009-03-11
ゴスペラーズ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

The Gospellers Works
キューンレコード
2007-11-28
ゴスペラーズ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い
アカペラが縁でゴスペラーズと対面 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる