駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリアに旅立つ前に (続き)

<<   作成日時 : 2009/01/11 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ今月下旬から、Working Holidayでオーストラリア・ブリスベン(Brisbane)へ旅立ちます!初一人海外、さらには、(割とキツイことも多々あると聞く)ワーホリ渡航なので、不安はつきませんが、それ以上に期待と楽しみがあります。


7ヶ月の滞在計画

ワーキングホリデーで行くオーストラリア まず始めの2ヵ月間は、ホームステイをしながら、週2日の幼児施設ボランティア・週3日の小学校ボランティアをします。

 ボランティアといっても、一緒に遊んだり、先生のお手伝いをしたり、日本文化を伝えたりするので、あまり「ボランティア」という感じではありませんが。 

 子供が大好きなので、いっぱい遊んで、オーストラリア文化も学び、同時に日本文化も教えて行きたいと思います。

 私が行く小学校は、日本語教育に力を入れているようなので、私自身新たな情報なども教えていけたらいいな〜と思います。

 さてさて、3ヶ月目からですが、ノープランです。シェアハウスを探し、アルバイト(日本でやっていたカフェバイトの経験を活かし、できればカフェで)を探し、語学学校でTOEIC対策とかを学び、異国の友達とかも作ろうと考えています。

 最後の1ヵ月間はBrisbaneからSydneyまでバックパッカー・スタイルで旅を続け、終点のシドニーを観光して帰って来たいな〜と考えています。

 でも、基本的では、オーストラリアに行ってからやりたいことをやるつもりです!


世界に飛び出て……

ワーホリで行くオーストラリア
 
 7ヶ月間の海外生活は、私にとって初めてのことだらけだと思います。このまま日本に住んでいるだけではできない経験ばかりだと思うし、GMS学部に入ったからこそ、今、この時期に行きたい!と思い、親も許可してくれました。

 この機会は、自分自身にとって必ずプラスになる経験だと思うし、無駄にはしたくない時間です。

 絶対に“何か”を得て帰ってきます!

P.S. オーストラリアで写真をたくさん撮ってきます (大好きなカメラをぶら下げて……) (2年 Y.K)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
オーストラリアに旅立つ前に (続き) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる