駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっこ広場でネコをかぶる?!

<<   作成日時 : 2009/07/13 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!GMS学部高ゼミ2年のS.Yです。私は今年の3月から週末に、朝から夜にかけて、あるちびっこ広場でアルバイトをしています。ちびっこが大好きなので、タウンワークで募集を発見した時に、すぐやってみたいと興味を持ちました。

 ここでは、遊園地まではいきませんが、汽車や大きなクマの形をしたテント型のトランポリンなどがあり、よちよち歩きの赤ちゃんから小学校高学年生くらいまでが主に楽しめる場所です。

 私は汽車を出発させたり、トランポリンの受付を行ったりという仕事をさせていただいています。

 お客さまは、小さなお子さん連れのお母さんやお父さんであったり、おばあちゃんおじいちゃんとお孫さんであったり、家族連れの方が多く、見ていると心が温まる光景ばかりです


猫の正体は

GMS学部 季節や行事ごとに様々なイベントを行っています!

 5月5日のこどもの日には、猫の着ぐるみを着て接客しました。

 こちらは、友達が遊びに来て撮ってくれた写真です。 

 着ぐるみの中はとてつもなく暑いのですが、ちびっこ達は「ねこさんだー」と追いかけて来てくれるので、一緒に写真を撮ったり、風船で遊んだりと、普段よりも多く関われ、一緒に楽しむことができたので、暑さも吹き飛んでしまいました。

 気分は猫そのものでした

星に願いを

 最近では、7月7日の七夕に、汽車に乗ったお客様に短冊を書いていただきました。

 ちびっこが恥ずかしがりながら、まだ慣れないひらがなを頑張って書く姿はとてもかわいらしいです。

 本当にたくさんの方に書いていただき、笹の葉がずっしり重そうでした。

 その短冊の中には、「補助なしの自転車にのれますように」や、「7月7日までにオムツが取れますように」など、見ていて微笑ましい願い事がたくさんです。

 今年の七夕は少し曇ってしまいましたが、ひさしぶりに雨が降らなかったので良かったですね。

GMS学部 駒澤大学にも笹と短冊が登場しました。恒例行事の「ふれあい七夕まつり」です。

 禅文化歴史博物館の前に短冊が飾られ、「今年絶対痩せます!」などと、たくさんの方が短冊に願いを書いていました

 みなさんの願いが織姫と彦星に届いていたらよいですね。

 ちびっこの笑顔は見るたびに可愛く、元気をもらえます!このちびっこパワーをゼミや課題に活かし、頑張っていきたいです(S.Y)


劇場用映画 ちびまる子ちゃん [DVD]
ポニーキャニオン
2001-10-17
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ちびっこ広場でネコをかぶる?! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる