駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday to Me!〜23歳の誕生日〜

<<   作成日時 : 2009/07/30 20:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ただいま、ご紹介にあずかりました、高ゼミの「看板娘」であるミチルバーグです。7月22日をもって23歳になりました。今思うと、子供の頃に描いていた23歳とは、とてつもなくかけ離れているような気がします。小さい頃は「24歳で結婚!」という謎の野望を持っていましたが、確実に無理な状況に置かれているのは言うまでもないでしょう・・・・


誕生日会

 22日夜、ゼミ生のみんながオシャレなハワイアンレストランを予約して、誕生日会を開いてくれました

GMS学部 GMS学部

 みんなからメッセージ付きのカワイイスピーカーを頂きました

 一番の仲良し・いっくんからは、「これからも頼むぜ 相棒!」という熱いメッセージをもらいました

 ゼミの女の子は全員「あいしてる!」と書いてくれました

グローバル・メディア・スタディーズ学部 なっ、なんと高先生からもプレゼントを頂きました。

 僕が生れた1986年7月22日の新聞です!

 その日の『毎日新聞』のトップニュースは、なんと「第三次中曽根内閣 今夜発足」でした

 どうやら、僕の生れた日に、日本の政治は大きく動いたみたいですね


サッカー・サークルLOOP

GMS学部 今年の誕生日も、所属しているサッカーサークルLOOPから、駒沢公園で祝ってもらい、3年連続の顔面にパイ投げをされました

 大学生活を振り返ってみれば、1、2年の時はサークルばっかりに行っていたような気がします。

 LOOPはサッカーサークルですが、体育館を借りて遊んだり、ライブハウスを貸しきってイベントしたりと、サッカーサークルの域を超えて、様々なことを楽しんでいます。

 メンバーは全部で100名、上下関係もなく仲の良いサークルです。

 大学2年後期からの一年間は、会長という一番の重役をやらせてもらいました。

 ここで良い勉強になったと同時に、人との繋がりの大切さというものをしみじみと感じました


高ゼミ

 サークルの会長をやりながら大学生活も折り返し地点になった頃に、高ゼミに入りました。

 最初はゼミに入らなきゃいけないから入ったのですが、今では本当に入ってよかったと思います。 

 高ゼミに入ったおかげで、メディアというものの存在価値やメディアの訴えるメッセージなどについて、いろいろ深く考えるようになりました。

 まだまだ未熟なものだと思いますが、メッセージを読み取る能力というのは、サッカーばかりやっていた頃と比べれば、歴然の違いです。

 また、ニュース番組を作るなど、絶対に学生のうちしかできないようなことを体験させてもらいました。

 自分がYouTubeに出ているとか、けっこう面白いことだと思います。ちなみに、ミチルバーグの芸名もそのときにつけてもらいました




大学生活、残り半年

 最近、本当にGMSってすごく面白い学部なんじゃないかと思います。(少し遅いけど・・・

 もちろん得意、不得意の分野はありますが、すべてがためになります。その中でも、メディア系の授業はとても面白いです。

 今までは、授業はやらされているというのがありましたが、今は自分から貪欲にいろいろ吸収しようと頑張っています。

 また、前回のブログにも書きましたが、僕は昨年から劇団に通いながら演劇の勉強をしています

 卒業後、さらに演技に人生に磨きをかけて、将来は表現者の仕事で勝負していきたいと思っています。

GMS学部 もう学生生活も残り半年というところまで迫っています。

 振り返ればいろいろありましたが、本当に「今を生きる」ということに全力を注いできたと思います。

 将来のことも考えなければいけないですが、ここでの人との繋がりや教えてもらったことというのは、今じゃなきゃできないことだと思います。

 こんな23歳ですが、悔いがないと言い切れる生き方をしていると思います。

 これからも、全力で今を生きてみようと思います。(ミチルバーグ)

関連記事: 
表現者を夢見て 2009/01/08

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
Happy Birthday to Me!〜23歳の誕生日〜 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる