駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑いあり、涙あり〜ゼミ合宿2009〜

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GMS学部 こんにちは。高ゼミ3年ゼミ長の岡本です。先週の14・15日は、高ゼミ年に一回のビッグイベント――合宿へ行ってきました!!今年は2年生にとっては初めての合宿で、4年生にとっては最後の合宿になるので、みんなの絆を深め、思い出に残るイベントにしようと心がけていました。

 まずは宿探し。場所・値段・プレゼンの出来る設備・BBQ・花火を楽しめるかなど、わがままな条件を満たす宿を探すのはとても大変でした。いろいろと検討した結果、埼玉県秩父にある温泉宿「小鹿荘」に決定しました。

 貸切バスはお金がかかるため、最寄りの西武秩父駅まで各自電車で行き、宿の送迎バスを利用するという形を取りました。全員遅刻することなく集合してくれて、さすが高ゼミ!!といった感じでした。

 宿に到着してから、早速2・3年生が前期のグループワークで制作した「グローバル・ニュース」の発表と合評会です。

 8つのニュース番組はどれもメッセージ性が強く完成度の高い作品で、感動しました。(昨年のニュース番組を含む全14作品は高ゼミYouTubeチャンネルでご覧いただけます

GMS学部

 特に2年生は、去年私たちが使いこなせなかったAdobe Premiereを駆使していて、とてもクオリティーが高く、感心してしまいました。

 その後、夕食までの時間は、近くの小学校の体育館をお借りして、レクリエーションのバレーボールです。2〜4年生の男女ごちゃまぜで7チームに分かれ、優勝賞品を賭けて勝負しました。

 私のチームには高先生も一緒でしたが、正直、先生はバレーが得意じゃないと思っていました(笑)。

 だが、しかし!!!・・・・・めちゃくちゃうまいッ!!間違いなくMVPだと思う程バレーがお上手でした。そのおかげで、うちのチームは優勝することが出来ました!!先生ありがと〜

 そして、ビリのチームには顔に水性マジックで落書きするという罰ゲームがありました。みんなデジカメを構えてシャッターを切りまくりました。

 宿に戻ってからは夕食のBBQです。先程のバレーのチームでテーブルを囲みおいしいご飯を食べました。花火も楽しんでからお風呂タイム。HPで見た通り露天風呂もあり、大満足でした。

GMS学部

 翌日の午前中は、サプライズ映像の観賞です!そのサプライズ映像とは、4年の先輩たちが就活の合間を縫って集まって作ってくれたスペシャル番組です。

 なんと、高先生に関するクイズを「ヘキサゴン」風に面白く仕上げられたバラエティ番組なのです!! 本当に、爆笑の連続でした。

 しかし、映像を見た後、4年生一人一人からゼミや高先生に対する熱い思いを聞き、私も号泣してしまいました

 うまく言葉には出来ませんが、あの場にいたみんなには4年生のメッセージが間違いなく伝わったし、気持ちに変化もあったと思います。

 この合宿を通して今まで以上にゼミが大好きになりました。本当にみんなの仲が深まった合宿になりました。こんなに仲の良いゼミは他にないんじゃないかと思います。

 自分自身は合宿の企画や50人近くの人をまとめることの大変さなど、たくさんの事を学び、とても良い経験をさせていただきました。

 笑いあり、涙あり、感動あり。合宿は後期も頑張っていこうと活力になりました。これからもみんなでゼミを盛り上げていきましょー!!!!!(3年ゼミ長、岡本)

関連記事:
完全燃焼!冬合宿懇親会 in 日光 2010/02/11
初めてのゼミ合宿 2009/09/26

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
笑いあり、涙あり〜ゼミ合宿2009〜 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる