駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Halloweenと七夕@東京ディズニーランド

<<   作成日時 : 2009/10/29 13:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久しぶりですっ!! 高ゼミ2年のS.Tです。気がつけば、もうすっかり紅葉が美しい秋の陽気となりましたね。新たな高ゼミ生の選考も無事に終了し、News Watchingや個人研究発表などに追われながらも、充実した日々を送っています。


ハロウィン

 さてさて来る10月31日と言えば...そうっ!! みなさんご存知「Halloween」ですね。

 この行事、実はヨーロッパに住んでいたケルト人の収穫感謝祭が始まりなのだとか!! 

 でも、そんな発祥の地は関係なく、日本でも仮装パレードや家の装飾など大いに盛り上がっていますね!! もちろんあの大好きな、夢と魔法の王国「ディズニーランド」でもっ!!(笑)

GMS学部 ご覧ください!! このパンプキンで作られた「Chip&Dale」の素敵なオブジェをっ☆

 あまり可愛さに、この場に30分は居座っていましたっ!!

 ほかにも、オレンジ色と紫色で美しくライトアップされた「シンデレラ城」やおちゃめなお化けに仮装した「Mickey&Minnie」、いつもは気にとめない「ごみ箱」にまで装飾が施され、いつものディズニーランドとは、ひと味もふた味も違う素晴らしい景色を見ることができます☆

 また、なんと言っても、夜に行われるディズニー・ハローウィン・パレード「バンザイ・ヴィランス!!」は、もう「最高」の一言です!!

GMS学部 Disneyの愉快な仲間たちと、一緒に歌って踊って楽しめ、本当に夢のようなひと時を過ごすことができます

 そして、ディズニーシーに遊びに行った時は、ぜひHalloweenの合言葉である「Trick or Treat」をキャストの方に言ってみてください☆

 とびっきりの笑顔で「HAPPY HALLOWEEN」と言葉を返してくれて、更には可愛らしいキャンディーまでくれちゃうんですっ!! もうまさに「夢と魔法の王国」ですね!!


七夕祭り

 ディズニーランドでは、7月1日〜7日のたったの7日間......あるイベントが開催されるのです☆

 そのイベントとは、日本の伝統行事である「七夕」です。

GMS学部 ディズニーランド内のメインストリートには、大きな笹の葉があり、短冊に願い事を書いて飾ることもできるんですっ!!

  もちろん私もお願いしてきましたよ♪(笑)

 日本でしか行われないこの「七夕イベント」には、わざわざ海外から訪れる方もいらっしゃるんだとかっ!!

 このように、ディズニーランドは一年中素敵なイベントが盛りだくさん☆

 四季折々、いろいろな表情を見せてくれるディズニーランドだからこそ、何度でも足を運びたくなってしまうのですね☆

 これからも、さまざまなDisneyの魅力をみなさんにお届したいと思います。(2年、S.T)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
Halloweenと七夕@東京ディズニーランド 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる