駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高ゼミ懇親会リポート12/18

<<   作成日時 : 2009/12/25 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。高ゼミ2年のまちゃーきです。今年も残りあとわずか。今年の一年はいかがでしたか?私は高ゼミに入ったおかげで、充実した一年を送れた気がします。さて、今日は先日行われた高ゼミ懇親会をリポートしたいと思います。


招待される側から招待する側へ

 去年の懇親会では、私たちは新メンバーとして歓迎されましたが、今年は中心となって進行する側に!! 

 去年3年生の方たちがやってくれたように自分たちには出来るのか心配でした。

 実行委員会を立ち上げ、11月から毎週水曜のゼミのあとに、高研究室で話し合っていました。

 「去年とは違う形で自己紹介が出来たらいいね」ということで、決まったのが「即興シチュエーションコント」でした。

 しかし決まったものの、グダグダになってしまうのではないかと一抹の不安が……。

 自分たちで演じてみたもののその不安は拭いきれず、2年生に伝えるのも前日になるなど、不安は募る一方でした。

画像 しかし、当日はどの班も趣向を凝らした作品で見事に演じ切っていました。

 なかには、高先生が登場するという一幕もあり、どの学年も仲良くできていたんじゃないの?


かわいい後輩たちへ

 新しく入った1年生、ようこそ高ゼミへ。

 個性的な人ばかりで、とても楽しかったですよ。

 また、少数精鋭の男性陣――これは2年生と同じ構図になってしまった感が否めないって。

 男性陣はみんなで団結して、女性陣に上手く丸めこまれないように気をつけて下さい。

 もし女性陣を敵に回したりなんかしたら、自分の首を絞めて窒息しかねないから、男性陣は身の振り方には要注意です!(笑)


尊敬する先輩たちへ


 当日は4年生の卒論提出日で、先輩のみなさんは全員、提出できました。おめでとうございます!

 懇親会の終わりに、3年生によって制作された、4年生の先輩方に宛てた動画が上映されました。

 高ゼミの1期生として高ゼミの原型を作ってくれた先輩方。後輩をかわいがってくれた先輩方。

 たくさんの魅力を持っていて、そして溢れ出す個性。やっぱり自分たちは4年生に敵いません。

 本当に三年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

 少し湿っぽくなったけど、サラッと適当に読み流しちゃってください(笑)。

 そして、2年生も新しいメンバーのいっせー、きほが入ったから、みんなで楽しく、和気藹々とやっていきましょう。

 今後、高ゼミメンバー全員一丸となって頑張っていきましょう。

 それでは、よいお年を。(2年、まちゃーき)

GMS学部


関連記事:
GMS学部高ゼミ懇親会12/19実況中継 2008/12/25
GMS学部高ゼミ懇親会12/19実況中継(続き) 2008/12/25
高ゼミ懇親会に参加して 2009/12/26
初のゼミ懇親会 2009/12/27

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高ゼミ懇親会リポート12/18 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる