駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高ゼミ懇親会に参加して

<<   作成日時 : 2009/12/26 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、3年のI.Sです。さて、私たち高ゼミの懇親会が12月18日に行われました。今回は、来年度入ってくる1年生から、この日にゼミの最終授業を終えた4年生まで1〜4年生みんなが揃う懇親会となりました。高ゼミもついに4学年揃ったんですよねぇ。仲間がどんどん増えていっているようでしいです。


自己紹介ゲーム

 懇親会は、2年生が準備してくれた自己紹介ゲームから始まりました。

 自己紹介をすることは予想していたのですが……まさかのゲーム。

 学年混合のチームを作って、決められたシチュエーションの中コントをし、演技でキャラを作りながら自己紹介をしなくてなりません。

 前に出て自分の名前を言うだけでも緊張するのに…と最初はかなり困惑したのですが、チームでアイデアを出し合ってコントを組み立てて、自然とみんなで会話しているうちに楽しくなってきて…

画像 実際に前に出てやるときも、まわりに仲間がいるからか、一人の時よりも全然緊張せずに終えることができました。

 また、何といっても、ほかのチームを見るのがとても面白かったです。

 完全にキャラになりきっている人がいたり、高先生へのプロポーズシーンがあったり(写真)、笑いの絶えない自己紹介でした。


社会問題CM

 続いて、2年生がグループワークで制作した60秒の社会問題CMの発表。

 これは本当に驚きでした

 どのグループもとっても完成度が高く、はっとさせられるものばかりでした

画像 みんなで鑑賞していた時も、作品が終わるたびに「おおぉ〜」という歓声が上がっていました。

 私たち3年が前回制作したのは10分の映像だったので、60秒という短いものは作ったことがありません。

 10分間はその長さに苦労しましたが、1分もその短さの中にどれだけ効果的な表現を詰め込むかで苦労しただろうな、と思います。

 でも、あんなCMが作れたなんて羨ましい

 ぜひみなさんも高ゼミYouTubeチャンネルでご覧になって下さいね。

画像


4年の先輩たちへ

 最初にも書きましたが、4年生はこの日ゼミの最終授業を終えました。

 4年生は1期生として、私たちにいろんなことを教えてくださいました。

 先輩がいるだけで、パッと高ゼミの雰囲気が明るくなりました。

 先輩方の築いてくださった土台を活かし、私たちも頑張ります。本当にありがとうございました(3年、I.S)

関連記事:
初のゼミ懇親会 2009/12/27
高ゼミ懇親会リポート12/18 2009/12/25
GMS学部高ゼミ懇親会12/19実況中継(続き) 2008/12/25
GMS学部高ゼミ懇親会12/19実況中継 2008/12/25

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高ゼミ懇親会に参加して 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる