駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕にとっての「高ゼミ」

<<   作成日時 : 2010/06/24 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どーもこんにちはGMS学部3年生のI.Mです。私は3年からこの高ゼミに入りました。ということで、今回は「高ゼミ」に入った感想をこのブログに書きたいと思います。


懇親会

 私が初めてみなさんと顔を合わせたのが、昨年12月の懇親会でした。

 はじめは緊張していてその場の雰囲気に馴染めないでいましたが、あるきっかけにより、その雰囲気を打破することに成功いたしました。

 そうです!高先生の無茶ぶりとも言える「役になりきれ!自己紹介ゲーム」←(ごめんなさい、勝手に名付けました)がきっかけです。

 このゲームのおかげで私の緊張もほぐれ、暴走モードに突入しました。

画像 有名なプロゴルファーのT.Wを真似して、高先生にお手拭きの袋で作った指輪を渡し、「プロポーズ」してしまいました!

 ほかのグループもいろいろと個性があり楽しかったです。

 何よりも、みんな良い人ばかりだったのがすごく嬉しく感じたし、安心してゼミ活動を行えると思いました。


飲み会


 ゼミが始まって一ヵ月が経った5月に、3年生だけの飲み会がありました。3年からゼミに入った私にとってこの飲み会はとてもありがたいものです。

 おかげで、みんなとの距離もぐっと縮まったような気がします(写真左)。

画像
画像

 また、6月11日(金)。この日は2、3年生合同の飲み会でした(写真右)。

 2年生はみんな良い子ばかりで、勉強から悩み相談までいろいろ話をしました。ちなみに、4年の先輩・やっしーさんと北條さんも今回の飲み会に参加しました

 これからもっと打ち解けて、夏のゼミ合宿はもっと盛り上がりたいと思っています。僕は24時間営業中です。また僕と話をしたい人は気軽に声をかけてください。


一番の思い出に

 大学3年になってもっとも楽しんでいるのは、毎週金曜日3限の高ゼミです。私はそんな高ゼミをもっと盛り上げたいと思ったし、もっと大事にしたいと思いました。

 「大学生活で一番の思い出は何か?」と聞かれたとき、真っ先に「高ゼミ」と答えられるようなゼミにしたいです。

 みなさんも一緒にゼミを楽しんでいきましょう。(3年、I.M)

関連記事:
 高ゼミ懇親会に参加して 2009/12/26

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
僕にとっての「高ゼミ」 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる