駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートフィルムに初挑戦!〜「THIS IS LOVE, with you」(高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高ゼミ3年生の光岡です。今回、3年生のグループワークは5分間のショートムービーの作成でした。お題は自由ということだったので私達はいろいろと話あった結果、ドラマ仕立てのCMを作成することに決めました。

 いざ撮影を始めたものの、演技が難しい!演技なんて簡単だと思っていたけど、甘くみていました…。

 また中間発表の際、他のグループの映像を見て「このままの映像ではあかんがな!」と思い、再度みんなで話あってカメラのアングルを工夫し、映像を新たに追加するなどしました。

 その後も思考錯誤を繰り返し、音楽などもこだわって取り入れた結果、とてもいい作品を生み出すことに成功しました。


in ENOSHIMA


 撮影は東京を飛び出し、神奈川の江ノ島にも行きました。江ノ島には我々の班だけでなく、桐原班の人たちも一緒に行きました。

画像 江ノ島ではビーチボールしたり、鬼ごっこしたり、あかりちゃんがナンパされたり、家出少女と仲良くなったり、その家出少女が無防備すぎてパンツ丸見えだったり、いろいろと楽しいことがありました。

 みんなで楽しみつつ、撮影も順調に進み、撮影終了後みんなで食事に行きました。(写真


グループワークを終えて

 2010年の7月9日、とうとう前期のゼミが終わりました!

 完成具合に各グループ違いはあれど、前期を終え、折り返し地点まで来たということで、みんなの顔も安心した表情に変わったように見えました。

 ゼミ終了後もみんな編集室に向かい、最終追い込みとして編集を行っていました。

 妥協せず、素晴らしいものを作りたいという気持ちがみんなから伝わってきました。

画像 まるで悪を許さず、平和で素晴らしい世の中を作ろうとする戦隊ヒーローのようですね。

 赤レンジャーは写真の中でセンターに位置するマチャマチャあきあきに担当してもらいましょう。ちょうど赤いシャツ着てますし。

 そしてこの日、お疲れ会としてみんなで焼き肉を食べに行きました!!

 本当に面白かった!みんなとオープンな話をして、ディープな話をして、むむむっな話をして、すんっすんっすんな話をしました!!←(身内ネタですみません)

 高ゼミ生はみんないい人で面白い人だとこの日再確認しました。


ラストに


 映像は「架空の映画のDVDが9月6日にレンタルスタートをすることを知らせるためのCM」です。

 なぜ9月6日かというと、この日はゼミ合宿の初日だからです。この日に、私たちはみんなの前で作った映像を披露する予定です。

 最後に、この作品を作るにあたり、いろいろと苦労はしましたが、リーダーとして一言。

 この作品は非常にいい出来だと自負しています。なぜならば――

 このショートフィルムの効果により、私のイケメン度が3割増になるからっ!いや、5割増になるからっ!!

 見所はそこだけではなく、ストーリーやカメラアングル、BGMにも力を入れました。

 大輝が計画力ととっておきのアイディアを、ユミちゃんが知性を、メグがキュートさを、アカリちゃんが明るさを(あかりだけに)このグループ、この作品に与えてくれました。

 非常に良く出来ていてチョベリグな作品に仕上がりましたので、みなさん、期待してゼミ合宿を迎えましょう!(3年、光岡)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショートフィルムに初挑戦!〜「THIS IS LOVE, with you」(高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる