駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー観戦記

<<   作成日時 : 2010/09/25 21:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、ゼミ合宿お疲れ様でした。高ゼミ2年のH.Sです。ブログも2回目になりました。私には親友が2人います。2人とも高校のときの友達で共通した趣味があります。それはサッカーです!今回は忙しくてなかなか会えない友達との絆であるサッカーについて書きたいと思います。


SAMURAI BLUE

 今年は南アフリカでワールドカップが開催され、日本はベスト16という快挙を達成しました。日本でもとても盛り上がりその影響でサッカーファンになった人も多いのではないでしょうか。

 それから2カ月ほどたち現在はキリンチャレンジカップという試合が行われています!監督が代わりメンバーにも新しい顔が増え、“新生日本代表”として動きはじめています。

画像 新しくなった日本代表は私たち自身も20代前半ということもあり、試合を見るのをとても楽しみにしていました。

 ということで、9月4日に日産スタジアムで行われたキリンチャレンジカップのパラグアイ戦に行ってきました!

 普段から海外で活躍している選手やワールドカップ後、海外のチームに移籍した選手のプレーを生で見ることができる機会は少ないのでとても楽しかったです。結果も1−0で勝利し気持ちの良い試合でした。

画像 そして、また10月8日に試合があります!知っている人も多いかと思いますが、強豪アルゼンチンとの試合です。平日ですが、なかなか見ることのできない貴重な試合だと思い、また友達2人と行ってきます!

 もう今からドキドキわくわくで、とても楽しみです。

 こちらの写真は9月4日のサポーターズシート(ゴール裏、自由席とも呼ばれています)の応援の様子です。サポーターみんなで一丸となって大声で応援するのはとても楽しいです!


SANFRECCE HIROSHIMA

 もうひとつ忘れてはならないのがJリーグ!私が中でも一番応援しているのが“サンフレッチェ広島”です。サンフレは1度J2に降格していまいましたが昨年から再びJ1に昇格し、その年にリーグ4位になったパワフルなチームです。

 地元というわけでもなく、言ってしまえば関係のない広島のチームのサポーターになったきっかけは「サッカーai」という一冊の雑誌でした。

 そこにはサンフレの選手4人のトークが掲載されており、関西人特有の明るいノリで自分たちのプレースタイルが語られていました。

 そんなとき運が良くアウェイで関東での試合があり、見に行ったのが始まりでした。今では勢いのあるダイナミックなプレーとパフォーマンスが大好きです。
 
画像 そしてこちらの試合も夏休みに見に行ってきました。8月21日に味の素スタジアムで行われたFC東京戦です。

 ホームが広島なので見に行くことができないため久しぶりの観戦でした。結果も2―0で勝利し嬉しい1日になりました。

 これは8/21の試合の様子で「やべっちFC」というテレビ朝日の番組内で流された映像に自分たちが映っていたものです。思いがけないメディアデビューでした(笑)


同じ趣味でつながっている友達

 私の2人の親友は看護学生で実習や模試の忙しい毎日を過ごしています。それから、私も地元を離れているのでなかなか会うことができません。

 しかし、そんな生活の中で私たちが合うきっかけを作ってくれるものがサッカーなのです。

 試合はほとんど土日にあり、朝早くからスタジアムに集合するので、サッカーの話はもちろん2人にしか話せないような悩みを聞いてもらったり、自分が体験することのない病院での出来事や相手の悩みなど1日中いろいろな話をすることができるとても大切な日になります。

 そして、また次の日から頑張ろう!という元気をもらえます。

 これから私たちの生活はますます忙しくなると思いますが、大切な友達とさらに絆を深めていきたいです。(2年、S.H)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
サッカー観戦記 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる