駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行サークル「とらべらあずくらぶ」

<<   作成日時 : 2010/11/16 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。高ゼミ2年のR.Tです。先日、グループワークの課題であるショートフィルムの撮影をオールナイトでやりました。中間発表も終り、完成がとても楽しみです。さて、今日は私の所属している旅行サークルについて紹介します。


幹事長に立候補


 サークルの名前は「とらべらあずくらぶ」。旅行サークルというと、「旅行しかしないの?」という意見があるんじゃないでしょうか!?

 私のサークルは、体育館企画・サイゼリア全品メニュー制覇・山手線一周など、ひときわ変った企画をします。山手線企画なんて16時間ずっと歩くだけで得るものはなにもない…

 サイゼ全品制覇なんてボトルワイン7本飲み干すので一苦労。しまいにはファミレスで気持ち悪くなる始末…

 でもまぁ、いろんな企画をするおかげで、サークル員の数は100人を超えるほどです…(^_^;)

 サークルには、幹事長というリーダー的な役職な存在がいるのですが、そろそろ自分らの代に引き継ぐことになります。で、私はその幹事長の役職に立候補しました!!

 「なんで?」と聞かれると困りますが、簡単に言えば自分の力でサークルのみんなを楽しませたいからです。

 なったらなったで大変だとは思うが、それ以上に得られるものも多いと思う。将来、旅行会社で勤めてみたいので、今のうちに、企画などしていろいろ経験を積みたいです。


伊香保旅行

 旅行サークルだけあって、旅行に行く回数は尋常ではない。自由参加型だが毎月2回は旅行の企画があるのだ。

 自分が夏休みに行った旅行の回数は5回である。その中で一番楽しめた…というよりは、一番慰安できたのは、伊香保旅行でした。伊香保と聞くと、「温泉?」と思う人いるでしょう。

 違いますよ〜!ぶっちゃけ、温泉街が多くを占めますが、伊香保には、石段街という何百段という石段街があり、そのときにはケンカ神輿もやっていたのでとても楽しめました。

 まず、伊香保に着くなり、世界に選ばれた「水沢うどん」を食べに行きました。

画像 やはり選ばれるだけあり無茶苦茶おいしい!コシもはんぱなく香りも花の香りがしてとても美味でした。

 そのあとに、陶芸をしに行き各々作るものの構想を練って形にしました。

 届くのが、年末ということもあり忘れたころに届くので楽しみです。早く作ったコップでお酒を呑みたいです。
 
 旅行としては、とても楽しくまた行きたいなと思いました。サークルの幹事長にもなり、旅行の企画をしていくことが増えていくので、ゼミで旅行も企画していきたいです。(2年、R.T)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
旅行サークル「とらべらあずくらぶ」 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる