駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ・ナイト

<<   作成日時 : 2010/12/06 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、高ゼミ2年のちあきです!秋を感じるよりも早く、朝に吐く息が白く染まりつつあります。もうすっかり冬到来ですね。日中のわずかな日差しもすぐに暮れてしまうようになりました。こんな時期は、火燵に蜜柑なんてもう天国のようですね。そんな私が今回みなさんにお伝えしたいのは、我らが高ゼミの近状についてでございます!


高ゼミ生は個性的

 我らが高ゼミ2年生は個性豊かすぎる人の集まりだと思います。一人ひとりが言葉にできない個性を持ち合わせています。(高先生はもちろん言うまでもなく!)

 そんな仲間とともに過ごす日々は私にとって、とても新鮮かつ刺激的なものであります。そして先日、グループワークの中間発表の打ち上げと称して飲み会が渋谷で開催されました。

 残念ながら全員集合とはいきませんでしたが、久しぶりのゼミでの集まりだったので、渋谷に到着する前からわくわく!ちなみに、幹事は亮介が務めてくれました。(ありがとう!)

 お店について一杯目が到着すると同時に乾杯の音頭、その後にはそれぞれのグループワーク中間発表への労いの言葉が飛び交いました。

 正直なところ、発表に関しては各々少なからず不安に感じていた部分があったらしく、第一関門突破できたことへの安堵の言葉も多く見えました。

 授業中は比較的真面目なゼミメンバーですが(笑)、ひとたび外へ出るとその面影は微塵も感じ取れないでしょう。ゼミ生同士の仲の良さについては他を見ても群を抜いているのと自負しています。


サプライズ・ナイト

 お店は三時間コース。飲み物を片手に出てくる料理をつまみ、会話を肴に、時間を忘れて話し込んだり、騒いだり。

 そんな時でした、徐に席を立つ幹事・亮介、戻ってきた彼の手には可愛いらしいケーキ。「何事だ?」そう思うと同時に始まるバースデイソング。

画像 「ああ、そうか。明日は翠理の誕生日だ!」そう思って翠理の名前を歌おうとしたけれど、みんなの口から聞こえてきたのは、翠理と圭人と私の名前でした。

 そう、みんなは11月生まれの人のためのサプライズパーティーを企画してくれたのです!ちあき感動!!

 私たち三人はケーキを持って、みんなの携帯やデジカメのフラッシュを大量に浴びました。

 そんな嬉しい時もつかの間、次に私たちを待っていたのは、パイ投げことシュークリーム投げでした。

 クリームとみんなの愛がたっぷり詰まったシュークリームは翠理が全身で受け止めてくれました、と思って油断していたら私もやられました。

画像 こんな愛情に溢れたパーティーを企画してくれたみんなにもう一度お礼を言いたいと思います。

 ありがとう!初めて顔面で受け止めたシュークリームの味は決して忘れません。

 楽しい時間とは、なんて早く過ぎ去るのでしょう。お店の外の冷たい空気に身を震わせながらも、私の心は温かいもので一杯でした。この気持ちを糧にしてまたゼミ活動に精を出したいと思います。

 特にグループワークは最終提出を控えているので、これまでより一層気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

 我らが高先生のためにも、最高の作品を作り上げましょう!(2年、ちあき)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
サプライズ・ナイト 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる