駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の寮Life

<<   作成日時 : 2012/06/26 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 初めまして、こんにちは!高ゼミ2年のH.Hです。個人研究発表を終えてほっとしているところです。他の高ゼミ生の発表を聞いてもっと頑張ろうと思いました!今回は私が住んでいる学生寮についてお話したいと思います。

画像

学生寮ってどんなとこ?

 「学生寮に住んでいます」と言うと、ほとんどの人が興味をもってくれていろんな質問をされます。

 例えば・・・「門限あるの?」「厳しいの?」というな質問です。

 私が住んでいる学生寮は駒澤大学の学生だけではなく、他の大学生、専門学生や高校生の女の子が住んでいます。

 門限も0時と決まっていますが、うちの寮は比較的寮長さんが優しいので、多少過ぎても大丈夫です(笑)。
 
 お風呂やトイレ、食堂など共同スペースの部分もありますが、部屋は一人部屋なので寮に住んでいてもプライベートな時間を過ごすことができます。


毎日なにかが起こる寮Life

 うちの寮は、お風呂・トイレ・洗濯機・乾燥機が共同で使うものとなっています。だから問題もよく発生するのです。

 例えば、私の友人はお風呂のお湯をためながら寝てしまったり、廊下に誰かの洗濯物が落ちていたり・・・と。

 今までの私の一番の失敗は、夏休み期間中に洗濯物を乾燥機にかけたまま実家に帰ってしまったことです(笑)

 実家に着いて気づいた私は、友人に電話をし一ヶ月月間洗濯物を保管してもらいました。


家族のような存在の寮メンバー

 共同スペースもあって、自分勝手な行動はできないので大変だなと思うこともありますが、一方で寮のメンバーとはとても仲がいいです。
画像

 食堂で寮のメンバーに会うと、大学での悩みや恋愛相談など(笑)一時間二時間おしゃべりしてしまいます。

 また、お互いの部屋で話したり一緒にDVDを見たりもしています。風邪をひいた場合は、薬を買ってきてくれたり買い物に行ってくれたりお互い助け合って生活をしています。

 なので、私にとって寮のメンバーは第二の家族だと思っています!


出会いの季節、春

 寮での生活が始まって一年。新しい寮メンバーが増えました!
 
 大学新一年生、他の寮から移ってきた子などなど・・・今年は16名の新しいメンバーが加わりました。

 毎年、新入寮生歓迎会というものがあり今年は私ともう1人が幹事となって計画しました。ビンゴゲームやイントロクイズをしたりして盛り上がりました。

 景品を買いに行って準備段階は忙しく大変でしたが、終わったあと、「楽しかったです。ありがとうございました。」と言ってもらえてとても嬉しかったです!

 新しい寮のメンバーも加わって、これからも楽しい寮Lifeを送っていきたいと思います。(2年、H.H)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
私の寮Life 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる