駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会問題CMに初挑戦2〜「競争心」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)

<<   作成日時 : 2012/09/05 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも☆こんにちは!2年の粕谷です!いきなりですが、皆さん、日頃から競争心持ってますか?!私は競争心だけは誰にも負けない自信があります!!うりゃーー


Do you have a fighting spirits!?

 そう!私たちの班のテーマはまさに「競争心を持とう!」ということです!!

 今年からついに、「平成生まれの社会人」が世に登場し始めました。

 そこで問題になっているのは「現代の社会人は競争心が希薄である」ということ。多くが出る杭になるのを嫌うがために、自己主張が少ないようです。

 「ゆとり」世代であるから?Only 1思想でいきますか?でも、何かのせいにしても、結局は自分自身の事!

 しかーしっ!!

 いつでも競争心を持って仕事に挑んでいたら!?

 毎日がもっと充実して、社会全体が元気になると思いません!?

 しかも頑張ることで、望む未来に一歩近づきます。

 そういったプロセスを得ていくこともすごく大事なことですよね!

 もちろん、あなたは「Only1だけどNo.1」にもなれるんです!

 そんなメッセージをこめて、いざ!初の映像制作に!!


3・2・1・キュー!!

 撮影は5月中旬から始まりましたが、なんと梅雨の時期!!

 雨です!雨!!しかも曇りの連続!!
画像

 どうしても晴れの景色が欲しいので、何度も何度も延期になったりで天気に恵まれない粕谷班・・・。何事も「計画的に」いくことが大事ですね!
 
 最終的には最後の最後まで編集室にこもり、パソコンと向き合うことになりました(笑)


初ゼミ合宿での発表


 今回の映像は7月下旬のゼミ合宿で発表しました!

 3年生の作品も見れるチャンスだったし、4年生からの貴重なアドバイスをたくさんいただきました!

 今回いただけたアドバイスは次回の映像制作で生かしていきたいと思います!

 また、合宿を機に班以外の仲間たちともすっごく仲良くなれたのが、今回得たものの一つです!

 一言で表すなら「最高」につきます!

 こんな楽しいゼミはない!

 と、いうことで次回の制作も頑張りますが、ひとまず私たちの初「社会問題」CMをご覧ください!(2年、粕谷)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
社会問題CMに初挑戦2〜「競争心」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる