駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブコメディに初挑戦「バカっ恋物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)

<<   作成日時 : 2013/01/25 17:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは。寒さが肌をさす今日この頃でございますが、映像制作もゼミも無事に終わり皆さんは春が待ち遠しいのではないでしょうか?そんな中、年中脳内夏気分の2年のゲッショでございます。今回のテーマはみんなが大好き「恋愛物語」です!


テーマ選定に悩む毎日

 最初テーマが決まるまでにかなりの時間を費やしました。

 せっかく映像制作をするゼミに入ったのだから面白いものを作りたいの一心で無駄に悩み、高さんに早くしろと何度も怒られたのはいい思い出です。

 最初候補に上がったのは何かのパロディーをやりましょかってな感じでした。そこにすかさず高さんが「それ、パクリじゃん。つまらない!」と神々しいお姿で言い放ちました。

 まさに高さんの言う通り。せっかくテーマが自由なのに一から自分たちで考えないなんてつまらないじゃないっすか!ってなわけで、一から構成を練ることに……。

 話し合いを進めていく中でうちの班のイケメンスーパースター栗しょー様から「バカッコイイを取り入れよう」と素晴らしい意見が飛び出ました!
画像

 またストーリーは恋愛物にしようとなり、そこからまさかのオチをぶっ込んでやろうじゃないですかとなりやした!

 ちなみに、うちの班が誇るおっかぱ頭のゆっけは多くの意見を出しましたが、全部ボツです。残念。

 我々の班は撮影方法にもこだわろうと言うことで、iPadで撮影しmacに内蔵されてるiMovieで編集することにしました。

 この方法を選んだ理由としては、誰でも気軽に撮れる方法で面白いもの作ったろやないかい!ってな感じです。(もちろん、iPadでなくてiPhoneでも撮影可能です)


iPadで撮影&編集


 まず配役と役割決めをして、さー撮影開始!

 とりあえず集まってみたものの脳内年中夏ボケの班長の僕が遊ぶはふざけまくるはで撮影が全く進まず……。

 実は提出一週間前になって本気を出して撮影したのは秘密です。
画像

 撮影で我々がこだわった点は台詞なしで誰がみても内容が伝わるものにすることです。

 なぜなら、Youtubeに載せるなら外国人も笑かしたろっ!っていう大和魂からです!笑

 あとこだわったのは、バカッコイイのうまい絡み合わせとコミカルな演技です!

 編集では曲探しから効果音まで細かくこだわってみました。

 しな姉さんの上手いカメラワークのおかげもあり、編集はかなりスムーズに進みました。


最後に!!

 今回の映像制作では前期の反省を生かし様々な工夫を凝らしました。その結果、我々の班の映像は最高傑作となったとドヤ顔で自負しています!

 ですが、

 実際は様々な人の協力あってこそ完成した作品です。この場を借りて皆さんに本当にお礼が言いたいです!ありがとうございました!

 そしてこんな能天気班長でものすごい苦労したであろう班員の栗しょー、ゆっけ、しなちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

 これぐらい書けば好感度上がりますかね?笑

 ま〜、兎にも角にも面白い作品が出来ました!どうぞ皆さん見て笑っちゃってください!(2年、ゲッショ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
ラブコメディに初挑戦「バカっ恋物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる