駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブソングといえば、Sonar Pocket!

<<   作成日時 : 2013/05/14 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!高ゼミ2年のT.Hです。今回は私の好きなアーティストである「Sonar Pocket」についてお話します。彼らは愛知県出身の3人組ユニット。メンバーは背が高く、天性の歌声を持つko-dai。背は小さいけど魂のこもった歌声でみんなの心を鷲掴みにするeyeron。リーダーでお兄さん的存在のmatty。


誰でも共感してしまうラブソング

 この3人の作り出すラブソングは誰もが共感し泣いたり、元気をもらったりします。その実力は「ラブソングマスター」と呼ばれるほどです。

 基本的に「ソナポケ」と呼ばれ、ファンの人たちは「ソナサポ」と呼ばれています。

 彼らはソナサポをとても大事にしてくれます。リリイベでも一人ひとりと優しく握手を行ったり、ライブで忙しいのに空いている時間にリリイベをしてくれたりします。

 彼らがソナサポを大事にしてくれるからこそ私たちは彼らについていけます。


彼らとの出会い

 彼らと出会ったのは高校3年の10月。

 いつもと同じように学校へ行く準備をしているとテレビからある曲が私の耳に流れ込んできました。

 「365日全ても日々を君といたい

 このフレーズが私の心につかみ、離さず、誰が歌っているのか、他にはどんな曲があるのか、気になって仕方がない状態でした。

 この時のことは一年以上経った今でも鮮明に覚えています。


ソナポケ初武道館ライブ

 去年の8月3日。

 アーティストが「一度はライブをしたい!」と思っている武道館でライブが行われました。

 私がソナポケと出会ってから初めて参戦したライブです。
画像

 倍率が高いから当選するのは難しいだろうなと半ばあきらめながらチケットの申し込みをし、結果発表当日はかなりドキドキしていました。

 結果はメールで送られるためメールを受信するたびに期待しつつも、外れてしまった時のショックが大きくなるから期待してはいけないという真逆の感情がありました。

 当選メールが届いた瞬間、「これは夢なんじゃないか」と思ってしまうほど当選したという現実に驚いていました。もう発狂しそうなレベルの嬉しさでした。


ライブ当日

 前日は遠足が楽しみ過ぎて寝むれない小学生のような状態でした(笑)

 そんな状態でしたが学校へ行く時と比べ物にならないぐらい元気でした。

 会場に着いてこの看板を見たとき夢を見ている心地でした。

 グッズを買うのに長蛇の列に並んでいる最中もソナポケの曲を聴き、テンションの上がった状態でした。

 ライブはもちろん最高で声が枯れるほど騒ぎ、日頃のストレスを全て発散してきました!

 席は後ろから数えた方が早い場所でしたが、ソナポケのライブが生で見られるということだけで嬉しかったので全く気にしませんでした。

 ライブ中ko-daiがDJをする企画のなかで、ソナサポの質問に答えてくれるコーナーがあり、選ばれた子たちは黄色い声をあげるほど喜んでいました。

 私は周りより目立とうとタオルを高く上げアピールしましたが選ばれませんでした(泣)

 やはり後ろの方だとなかなか選んでもらえないです・・・。

 選んでもらえなかったことはショックでしたが、ライブが最高だったのでそのショックはすぐに消えました。

 ソナポケに出会えてよかったと心の底から思いました。


二度目のライブ

 今年の3月から始まった全国ホールツアー。
画像

 なんと今回も当選し参戦できました!しかも、かなり前の方の席だったのでライブ前からかなり興奮していました。

 ライブが始まりステージのどこから現れるのかワクワクしながらステージを見ていると・・・、なんとホール真ん中あたりにある扉から現れ、通路の近くにいた人たちにハイタッチをしていました!

 私のいた席の2列後ろだったので、残念ながらハイタッチはできなかったのですがあんなに近くで見たのは初めてだったので声が出ないぐらい嬉しかったです。

 彼らは本当にファンサービスをたくさんしてくれる人たちだと思いました。

 やはりライブは最高でその日はなかなか興奮が収まらず、今でも思い出すと興奮します。

 私にとってSonar Pocketは元気や勇気をくれる人たちです。辛いことや悲しいことがあると必ず聴きます。

 皆さんにも好きなアーティストや元気をもらえる曲があると思います。その曲を聴いて辛いことや悲しいことを乗り越えて頑張ってください。

 音楽は自分にとって一番身近な応援歌です。 (2年、T.H)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラブソングといえば、Sonar Pocket! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる