駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW&初☆高ゼミ2年飲み会

<<   作成日時 : 2013/05/21 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめまして、高ゼミ2年のみさきちです。8期生の女子のゼミ長になりました。気付けばもう5月も半ば……皆さんは新生活にはもう慣れましたか?私は大学生活2年目になり、高ゼミに入ってから1ヶ月が経ち、ようやく少し慣れてきました。初めてのブログなので何を書こうか悩みましたが、駒澤大学生はGWが8日間もあったので、今回はそのGWの出来事と高ゼミ2年の飲み会について書きたいと思います!


バイト先は第二の母校

 まずは、大学生の大多数がしているであろう、アルバイト。GW中も働いてきました!

 私は地元の小さな塾で講師をしているのですが、実はここ、中学生の頃自分が通っていた塾なんです(笑)生徒として通っていた頃から、いつかここで働きたいと思っていたので、楽しく働くことが出来ています。
画像

 塾講師は色々大変、という意見が多いですが、これほどやりがいのある仕事はないのではないか、と日々思っています。

 私は、個別指導と少人数クラス指導のどちらも担当しているのですが、とにかく生徒がかわいい!

 また、勉強のやり方を教えたり進路指導をしたりという中で、教えることよりも教わることの方が多いな、と感じます。

 大勢の生徒の前で授業をするため、人前で発言することに慣れるのはもちろん、親御さんたちとコミュニケーションをとっていく中で言葉遣いや礼儀なども学べるので、良い経験になっています。

 GW中も頑張る生徒を見て、自分も頑張る元気をもらいました!


久しぶりのライブ・わかめの日

 5月5日は「こどもの日」。皆さんそう思いますよね?

 実は、「わかめの日」でもあるそうです(笑)。それを知ったのは、GLAYのライブに行った時でした。

 MCのとき、サポートメンバーの一人がその話をしていて、調べてみたら本当でした…びっくり。
画像

 この時期はわかめの採取が一段落して、新わかめが市場に出回ることから、もともとよく知られている「こどもの日」に被せて定めたそうです。
 
 久しぶりにGLAYに会えて、新しい発見があったこともあり、GW最終日はとても良い一日になりました!


高ゼミ2年・初飲み会!

 8日間もあったGWもあっという間に終わり、授業が再開されて最初の金曜日。

 5月10日は、高ゼミ2年の初飲み会でした!
画像

 ゼミが始まって1ヶ月が経ったものの、普段の活動は研究発表と質疑応答、グループワークが中心のため、まだ全員ときちんと話す機会がありませんでした。

 なので、今回はみんなが仲良くなるとても良い機会だったと思います。

 改めて一人一人自己紹介をするところから始まり、部屋にカラオケがついていたのでみんなで歌ったり、恋バナで盛り上がったり…とても充実した2時間半になりました。

 約3年間一緒に活動していくメンバーとして、親睦を深めることが出来たと思うので、これから更にモチベーションを上げて頑張って活動していきたいと思います!(2年、みさきち)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
GW&初☆高ゼミ2年飲み会 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる