駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木へ計16時間の旅

<<   作成日時 : 2013/07/20 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。高ゼミ2年のクロちゃんこと黒田奈津子です!周りが鬼に見えるNews Watchingと個人研究発表が終わりホッとしている今日この頃です。本日は私が所属している旅行サークルWALKERの新歓旅行の話をします。


そもそもWALKERって?


 「WALKER」は一学年10人前後で総勢40人程度のサークルです。

 年に5回の旅行はもちろん、様々な集まりを行ったりします。

 また、大きな特徴として、一人暮らしがたくさんいます。全体の6割強が一人暮らしです。それもあってなのか、まるで一つの家族のようなサークルです。

栃木県へGO!!

 GWの5/5〜5/6で栃木に新歓旅行に行きました。

 駒澤大学に集合し、バス一台貸し切っていざ出発です!

 栃木に向かう途中バスの中では、毎年恒例でビンゴ大会をします。

 今年の1位の商品はなんと、、、、ディズニーランドチケット!!!

 ただし予算の都合上ひとり分。残りは自腹です。

 何人かがすでにビンゴの中、私のビンゴカードはなかなか数字が当たらず、諦めかけていました。しかし!ようやくリーチに!

 そしてビンゴ!!!

 見事商品をGETしました。
 
 それがこれです↓
画像

 ピコピコハンマー。

 周りから「なっちゃん似合う」と言われました。きっと褒め言葉ですよね?


栃木到着!

 2時間以上の渋滞にはまり、やっと着きました栃木県の那須。

 旅館の隣にある体育館を貸し切り、スポーツレクをしました。

 思っていたよりも狭い体育館でドッチボールとバスケをやりました。

 それから1時間押しでバーベキューをしました。ワイワイとバーベキューをしている中、一人だけ熱心に鉄板に向かっている人が。
 
 なんと!そば飯を作っていました!ちなみに作っていたのはサークル1女子力の高い3年生の男の先輩です!笑

 その後時間に追われながらお風呂に入って、夜の10時から1年生歓迎会のスタートです。

 歓迎会は毎年2年生が出し物をする決まりがあり、今年は“キューティーハニー”と“ゴールデンボンバー”のコラボレーションでした。

 私含めた4人中、私以外の3人(男)が女装してキューティーハニーを踊りました。

 では私は何をしたかと言うと、

 ジャーン!!!ダルビッシュ○冶メイク!!(メイク時間30分)
画像

 このメイクをして、3人の後ろでスティックを振り、エアドラムを行いました。

 出発前日に一夜漬けで練習したおかげもあり、出し物は失敗なく終わりました。その後写真大会が行われ、寝たのは次の日の朝日を見てからでした。


バス旅行?YESバス旅行!


 2日目、9時に旅館を出発し目指すは南ヶ丘牧場

 のはずが、、、

 出発してわずか10分、渋滞にはまりました。

 ここはどこ?首都高?いや栃木県。

 着いた頃には1時間以上時間が推す状態になっていて、2時間いられるはずだった栃木県南ヶ丘牧場は1時間未満の滞在になりました。

 しかし牧場のソフトクリームに並んだり、アユ釣りをしてそれを焼いて食べたり、馬に乗ったりと、ドタバタしながらですが牧場を楽しみました。

 それからバスに集合し、東京の渋谷を目指して再び出発。

 しかし10分後、またまた渋滞にはまりました。ここはどこ?首都高?いや栃木県。

 渋滞でうんざりしている中、サービスエリアに到着。

 何を買うか悩んでいたら、隣からジャンケンの声が聞こえてきて覗いてみると、男子の半分(約15人ほど)が男気じゃんけんをしていました。

 みごと?

 1位に輝いた人のお会計は総額14,000円!!!みんなアホです(笑)

 そんなこんなで夜7時に着くはずのバスは、終電ぎりぎりの23時30分に着きました。

 この旅行で計16時間もバスに乗りました。

 16時間もバスに乗ったバス旅行ですが、ピコピコハンマーも手に入れることができたし、栃木県も、男気じゃんけんも、やること全て楽しかったので、すごく満足できた旅行でした。(2年、黒田)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
栃木へ計16時間の旅 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる