駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手CMに初挑戦「OLYMPUS」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)

<<   作成日時 : 2013/10/14 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!高ゼミ2年のゆきです。今回私たちゆきちーむはゼミに入り、初めてのCM作成ということで、
わからないこといっぱい!不安いっぱい!でもどうせなら一番良い物作ったろ!という意気込みだけは大きく、グループワークが始まりました。


ストーリーが決まるまで

 テーマはチームのゆりあがカメラ女子ということもあってすぐにカメラに決定!

 企業もオリンパス最近問題あったよね…よし、巻き返したろ!とすぐに決定!

 コンセプトは何にするか〜やっぱ恋愛系でしょ!とこれもすぐに決まり、ストーリーを考え提出!これ前に先輩が同じようなのやりましたよ〜^^

 よしこれならともう一度!オチがない〜^^

 高さん素敵な笑顔のダメだしいただきました☆

 ノー天気な私たちはやっと危機感を感じ、本格的にストーリーを考え始めました。

 高さんに健太出演をゴリ押しされたこともあり、オチ役に健太を採用!(笑)

 カメラ女子の妄想という設定で、カメラ女子にゆりあ、その友達にぴーちと私、理想男子にたいよー、そして現実男子には健太というそれぞれの役柄が決まりました〜


問題多発!撮影できない日々

 撮影は梅雨ということもあり、いつも集まっても雨で外での撮影ができない日々。

 なんとしても外で撮影がしたかった私たちは日が経つにつれて不安は高まりました。

 やっと撮れる日には、オリンパスのカメラが訳あって壊れて修理に出すことに、、

 また撮れない日々、、

 私たちは結局、ゆりあの黒いテープを張ったカメラを代用することにして撮影を始めました!

 撮影は楽しかったです!主人公のゆりあと理想男子たいよーは演じることに苦戦していましたが、それを見ているわたしたちは楽しくて仕方がありませんでした(笑)
画像

 キャッチコピーは「理想だけが最高じゃない」です。

 この言葉にはカメラに関連付けて、しっかりキメて撮る一枚よりも、何気なく撮った一枚が最高の写真だったりするという意味などが込められています!

 カメラ女子がカメラをきっかけに理想男子との出会いから始まり、二人は結ばれる。と思ったが実はそれは全部カメラ女子の妄想でしかなかった。

 現実に戻り、急いで授業に向かったカメラ女子はカメラを忘れるのだがー……

 と、ここからは見てからのお楽しみということでよろしくお願いします(笑)


最後に

 とにかくわたしたちは楽しんで行うことを意識してCMを作りました!

 見どころは告白シーンと健太のチャラい演技です(笑)

 恥を捨てて主人公を頑張ってくれたゆりあ、何事にも熱心に取り組んでくれたたいよー、面白いオチ役とメンバーを笑わせてくれていた健太、そしてMacで編集を全部担ってくれたぴーち、使えないリーダーと一緒に頑張ってくれてありがとうございました!感謝。
画像

 最後にお疲れ様を込めてサイダーで乾杯した仲良しな一枚で終わります!(2年ゆきち)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
勝手CMに初挑戦「OLYMPUS」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる