駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手CMに初挑戦「SHISEIDO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2013/10/18 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高ゼミに入ってもう一年以上経ち、今回が最後の映像制作となってしまいました。こんにちは、高ゼミ裏番長ことしなです。番長ではありません。さて今回、私たち宇田川班(ゆきの・かっきー・なぎ)が広告に設定したのは「マジョリカマジョルカのマスカラ」。

 そして、普通にかっきー以外の女子3人がテレビで流れるCMのように振る舞っても面白くないよね〜となり、そこで出た案がこちら・・・

 「かっきーを女装させよう!」

 最後まで嫌がっていたけれど、結局女子3人に圧倒されて折れるかっきー(笑)やはり高ゼミの女子は強い……。

経験を生かして

 さすがに映像制作3回目ともなると、テーマはさっさと決めなければいけない、撮影日もなるべく早くとりかかる、ストーリーには起承転結をつけた方が分かりやすい、などなど過去2回の制作でみんな学んできただけあってか、とてもスムーズに決まりました。

 みんなが集まれなくて撮影できない期間が長く続くこともなかったため、みんなのモチベーションも下がることなく、ペース配分良く進められたと思います。

 そして高先生のダメだしにめげることなく、最後までやりきることが出来ました(笑)


なかなか可愛くならない!

 そして今回の撮影で毎度時間がかかっていたのは柿澤君の女装です。

 自分に化粧をするのと人に化粧をしてあげるのでは全くワケが違うのですが、そこはメイク担当ゆきの先生。とても頑張ってくれました。

 こちらがその様子↓

画像

 ぬりぬり…

 そして!
画像
 
 どうでしょうか?!(※写真加工しているので5割増しでかわいく見えています)

 なぎさは「かわいいー!」と褒めていましたが、ゆきのは「なかなか可愛くならなくて困る」と(笑)ぶつくさ言いながらも毎回のお化粧、ありがとうございました。

 そして、かっきーもお疲れ様。


高ゼミならではの「映像制作」というグループワーク


 一年前、みんなが初めて作った映像を久しぶりに見返したのですが、みんなの映像を撮る技術がものすごく上がったな、と思いました。

 確かに、回を追うごとにみんながどんな映像を作ってくるのかが楽しみでした。

 今回で集大成、ということになりますが、それにふさわしい作品を作ることが出来たと思います。そして何よりみんな仲良くなったよなあ(笑)と改めて感じました!
画像

 仲良くなっていくことが出来たからこそ、いろんなアイディアを出し合って毎回いい映像を撮ることが出来たんだと思います。

 みんなで課題として映像を作ることはこれで最後になりますが、これからもこの雰囲気を保ったままやっていきたいな、と感じました。みんなお疲れ様でした!(3年、しな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
勝手CMに初挑戦「SHISEIDO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる