駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手CMに初挑戦「喫茶店・HARMONY」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2013/10/25 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも!はにこ班、班長のはにこです!先生に最近よく間違われますが、はなえではなくはにこです!3年生前期の映像制作。わたしたちにとっては高ゼミ最後の映像制作。テーマは「勝手CM」!!!プロダクトやサービスを使って勝手にCMを作ろう!というもの。


地元の店を宣伝しよう

 えー、、、難しい(´・ω・`)

 それが最初にテーマを聞いたときの正直な感想でした。

 最後の映像制作、どうせなら、ずっと見てもらえるような作品にしたい!

 他の班とは一味違った映像を作りたい!

 そうして決まったのが、実在するお店に密着してCMを作る!!
 
 チェーン店ではなく、駒沢の地にある味のあるお店がいい!

 お店は、駒沢公園から歩いて5分ほど。
喫茶店・HARMONYさんです。
画像
 

二本立て

 私たちの班は映像を2本作りました!

 マスターの黒澤さんのインタビュー、喫茶店・HARMONYのCMの2本です。

 インタビューでは、いかに面白いインタビューを作れるかにこだわりました。

 インタビューでいい情報をマスターから聞き出すために、班員は何度かお店に足を運びたくさんお話をさせていただきました。

 自分の考えていることを伝える難しさ・相手の考えをくみ取る大変さを学びました。

 CMでは、HARMONYの良さを伝えることにこだわりました。

 あえてセリフは一切使わず映像だけで表現。

 レトロ風の映像にして落ち込んでいる女性がたまたま立ち寄ったHARMONYでマスターと会話をしているうちに元気を取り戻す…というストーリー。

 こだわったのは、欠けたハ―トを埋めてくれる小人たちを粘土で作ってストップモーションで撮ったことです。
画像

 インタビュー映像は高ゼミでも撮っている班が少なく私たちも初めての経験で手探り状態でしたが、結果として面白い映像が出来上がったと思います。

 もし今後、インタビュー動画を撮る後輩たちがいたら参考にしてもらえると嬉しいです!


最後に…

 みなさんもぜひ、一度、喫茶店・HARMONYに足を運んでみてください!

 コーヒーの常識、変わりますよ!

 監督・げっしょ
画像

 ナレーター・みはる
画像

 お誕生日おめでとう・まお
画像

 ストップモーションの申し子・ベスト
画像

 これでも一応班長・はにこ
画像

 以上、はにこ班でした!☆(3年、はにこ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
勝手CMに初挑戦「喫茶店・HARMONY」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる