駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼミ8期生歓迎BBQパーティー@二子玉川

<<   作成日時 : 2014/06/28 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、高ゼミ4年のかっきです。昨年の冬から長きにわたって4年生達が取り組んできた就職活動もひとまずは落ち着きの様相を見せており、段々とゼミに顔を出す4年生も多くなってきました。私は特に就活で忙しく、皆さんに沢山ご迷惑をお掛けしてしまいました。改めてごめんなさい。既に活動を終えられた方もまだ続けている方も、来年の春に全員笑顔で卒業することが出来るように、残りの学生生活をしっかりと過ごし、共に充実させていきましょう!

 さて、今回のブログ記事では、先日(6月22日)3・4年のゼミ長が主体となって企画し盛大に行われた高ゼミ8期生の歓迎会を兼ねたBBQパーティーの事について書きたいと思います。

 後輩の活躍をひしひしと肌で感じ、とても充実した時間を過ごすことが出来た最高のパーティーでした。

画像

見えない所でも努力してくれた、各学年ゼミ長の4人

 今回のパーティーを行うにあたって、各学年でゼミ長を務めて頂いている4人の方達が率先してゼミ全体をまとめあげてくれました。

 4年のくりしょーとゆっけ、3年のぴろとみさきちは、事前のお店選びからゼミ全体への連絡、当日の移動・集金や二次会三次会の管理に至るまで、本当に大活躍していました。

 その姿は先輩としての頼りがいに満ちており、本当に素敵で格好良く見えました。

 僕達6期生がゼミに入った当初、けいとさん達4期生やゆきやさん達5期生が数多くの素敵なイベントを企画してくれたお陰で、いち早くゼミの同期や先輩達と打ち解けることが出来ました。
 
 僕達が先輩達にして頂いたそのような心遣いを、今回のような形で後輩たちに還元していく事ができたらとても嬉しく思います。

 そういった意味でも、今回ゼミ長の4人がとても努力してくれている姿は、同期たちには勿論、後輩たちの目にもしっかりと焼き付いていると思います。

 改めて、くりしょー、ゆっけ、ぴろ、みさきち、本当にありがとうござました。


しっかりと受け継がれている高ゼミのDNA

 僕が高ゼミに入った当時、何よりも強く感じたものが「非常に強い縦の繋がり」です。

 歓迎会で先輩方が積極的に後輩に話しかけにきてくれたり、プライベートでも先輩方が遊びに連れて行ってくれたり、学年という垣根を超えた懇親会が多く開催されたりすることなどは、高ゼミの持つ「力強い縦の繋がり」象徴するとても素敵な特徴だと感じます。

 今回の歓迎会でも、その「縦の繋がり」の強さをしっかりと感じることが出来ました。

 緊張している2年生達には3,4年生が積極的にコミュニケーションを取ることで親睦を深めることが出来たと感じましたし、4年生が一発芸を披露して後輩の笑顔を引き出す場面もありました。

 特に、3年生の皆さんが全員積極的に2年生達とコミュニケーションを取っており、二次会を終える頃にはすっかり仲良くなっているのがとても印象的でした。

 その姿を目の当たりにして、先輩方から受け継がれた高ゼミの「縦の繋がり」といったDNAがしっかりと後輩たちにも根付いているのを感じました。本当に素敵な後輩たちに恵まれたと感じます。

 是非、今後もその特徴を大事にしながら自分たちの特徴を付加していって、高ゼミを更に活気溢れるものにしていってくれれば嬉しく思います。


8期生の正式所属する後期ゼミに向けて

 今年度から「新入生セミナー」新設の影響で、二年生のゼミ所属が例年より半年遅れ、後期からの正式所属という形になりました。

 つまり、私たち4年生が2年生と接することが出来るのはたったの半年という事になってしまいます。

 残念な気持ちもありますが、その半年の間でも学年を超えた活動を充実させることで密度の高いゼミ活動を行っていくことができれば、私たちにも後輩たちにも素晴らしいゼミになるのではないかと考えています。

 その為に、企画の点で積極的にゼミ長達に協力していきたいと思っています。是非、後期のゼミ活動を共に素敵なものにしていきましょう。

 またこの事は、私たち4年の学生生活もゼミ活動も、もう半年しか残されていないという事でもあります。
画像

 今日までで6期生の皆とは2年半の付き合いですが、本当に楽しいゼミ活動行うことが出来て、改めて高ゼミに入ってよかったと心から強く思っています。

 本当に本当に最後の、残り半年のゼミ活動。後期は勉学と遊びの両面で積極的に取り組み、今までで一番充実したゼミ活動を行うことが出来ればと思っています。

 そういった意味でも、後期のゼミ活動にはとても期待しています!

 最後に、繰り返しになりますが今回のパーティーで積極的に動いてくれた各学年のゼミ長の皆さん、そこで素敵な時間を過ごさせて頂いた3年生2年生の皆さん、そして素敵な同期のみんな、本当にありがとうございました!
 
 ぜひぜひ、今後とも仲良くして頂ければ幸いです。どうぞ、残りの半年間改めてよろしくお願い致します!(4年、かっき)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ゼミ8期生歓迎BBQパーティー@二子玉川 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる