駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキすること!

<<   作成日時 : 2014/10/19 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のぴーちです。三年生になり、ゆきちとあやの旅立ちとともにゼミの教室もだいぶ寂しくなってしまいました……。色んなところで頑張っているみんなに負けないように、自分も成長しなくては!と思う日々です。


今年の夏は

 いろいろな事にチャレンジしてみました。旅館に泊まり込みでバイトをしてみたり、免許をとってから初めて運転したり、嫌いなきのこを克服したり……。

 大人になるにつれて、やった事のない事は少なくなってくけれど、その分初めて体験する事にはとってもドキドキしました!その中でも、心に残った初体験のエピソードを2つお話します。


Surfing!!!

 友達と千葉の房総半島にある御宿に旅行に行ったときに、海の目の前にあるカフェでお昼ご飯を食べていました。

 するとサーファーのおっちゃんが、サーフィンを教えてくれる事に!!!さすが海の男、気前が良いです。
 
 サーフィン初挑戦の私たちは悪戦苦闘しながらも初心者用のボードになんとか立つことができました。
画像

 緩やかな波でしたが、波に乗っているときは気分がよくてたまりませんでした!

 マリンスポーツは本当に楽しいです。私はダイビングの免許を持っているのですが、持っている人がなかなか周りにいないので、一緒に行ってくれる人を募集してます。笑


インターン

 もう一つの初体験はインターンシップです。

 三年生になり、就活モードが色濃くなり始め、いよいよ私もインターンに行くことになりました。

 就活かぁ…嫌だなあ…。そんな気持ちも正直ありましたが、今は行ってよかったと思っています。

 様々な経験、為になる知識、社会人と密に接する機会、たくさん頂きました。そして何より人に恵まれました。

 二週間、色んな経験を共にした周りの学生さんたちと、とても仲良くなりました。

 就活ってマイナスのイメージが多かったけど、色んな事を学んだり、自分を試す良い機会だと思います。

 人との出会いも多いです。世の中には素敵でキラキラした人がたくさんいる!そんな人たちとの一期一会の出会いは、きっと自分のこともキラキラさせてくれる、と思いました。


最後に…

 この前、仲のいいメンバーで、高ゼミ3年、やねんことあやのお別れ会をしました。
画像

 あやは先日世界一周の旅に出たばかりです。一年間旅に出るってとっても勇気のいる事だと思います。

 帰ってきたあやが三倍くらい面白くなっていたらどうしよう、と今から心配ですね。

 とにかく無事に帰ってきますように!(3年、ぴーち)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドキドキすること! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる