駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽フェス ULTRA MUSIC FESTIVAL in Japan

<<   作成日時 : 2014/11/04 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!!高ゼミ2年のももです。10月後半のイベントと言えば……ハロウィン!仮装や普段はしないようなメイクをするといつもと違う自分になれて楽しいですよね!今日はその仮装やメイクに関連して、9月末に行われた「ULTRA MUSIC FESTIVAL」について書こうと思います。


「ULTRA」とは

 「ULTRA MUSIC FESTIVAL」とは通称「ULTRA」や「UMF」と呼ばれる、マイアミ発、世界最大級の都市型野外EDMイベントです。

 EDMとは比較的新しいジャンルの音楽で、エレクトロニックス・ダンス・ミュージックを指します。

 世界の有名DJがラインナップに並ぶのでマイアミのチケットは即完売になるほど大人気だそうです。

 今までにマイアミだけでなく、スペイン、チリ、韓国、ブラジル、アルゼンチン、クロアチアでも開催されました。

 そんなULTRAが「ULTRA JAPAN」として2日間、日本で初めてお台場で開催されました。

 まだラインナップが発表されていないときに私たちはチケットを即購入したので無事GET出来ました。

 同時期にアメリカで別のEDMフェスも予定されていたので少し不安もありましたが、その後豪華ラインナップが発表され、チケットはすぐに入手困難となりました。
画像

 こちらは、ULTRAのシンボルマークです。会場について初めて見たとき、ついに日本でも開催されるんだ!と実感して泣きそうになりました(笑)

 夜は演出の花火やライトがとてもきれいです。


フェスファッション

 都市型フェスなので会場は、ダイバーシティーの目の前!!!

 普通の都市の中にいきなりULTRA特設会場が出現しました。

 駅についた時から周りは派手な格好やメイクの人たちで溢れかえっていました。
 
 私は音楽が好きなのでライブによく行きます。野外フェスもサマソニやロッキンなどへ行きましたが、それらとは比べものにならないほど、ULTRA JAPANではマイアミに負けないぐらいみんな思い思いのファッションやメイクを楽しんでいました。

 やっぱり人気なのは、頭にフラワークラウンを被ったり、腕に大量のビーズで作ったブレスレットを付けたり、本場のマイアミを意識した格好が多く露出も多めでした。

 メイクは、顔にラインストーンを貼ったり、日常ではつけることのないようなド派手なつけまつげや、たくさんの色を使ったカラフルメイクが人気です。

 そして日本ということで、ちょんまげの人、法被や着物をアレンジした人もいました。

 もちろん私たちも気合を入れて、1日目はクール系、2日目はカラフルメイク・ファッションで参加しました。
画像

 一番感じたことは、どんなに派手にしていっても全然浮かない!!笑

 ULTRAに来る人のほとんどがファッションにこだわっていました。

 音楽とファッションを一緒に楽しめるフェスなのです。

 また海外から来られた方も思っていたより多くて、これを機に日本をもっと知ってもらえたら良いと思いました。

 私もいつか本場ULTRA MIAMI行けるように、これからお金を貯めようと思います!(2年、もも)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
音楽フェス ULTRA MUSIC FESTIVAL in Japan 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる