駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高ゼミ合宿

<<   作成日時 : 2014/11/14 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!3年ゼミ長のぴろです!先日イギリスに留学している姉に会いにロンドンまで家族旅行に行って参りました。帰ってきたと思ったら39度の高熱を出し最近話題のエボラ出血熱かと疑われ大変でしたが……皆さん安心してください。ただの風邪です。季節の移り変わりなので、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。

 さて、今回は10月4、5日に行った私自身2回目、4年生にとっては最後となったゼミ合宿についてお話したいと思います!

 今回はゼミ長として初めて合宿の裏方に回り準備・企画から当日の進行まで関わらせていただきました。

 裏方と言っても私はしおりをつくり飲み物を調達しに行ったくらいで、ほとんどは4年ゼミ長のくりしょーさん、ゆっけさんが行ってくださいました。

 さすがの促進力・統率力だったと思います。本当にありがとうございました。


またもや台風が
 
 この度の合宿は山梨県河口湖にある宿にお邪魔しました!

 前回も今回も台風の影響を受け、富士山も河口湖も全く見ることはできませんでしたが。笑 

 当日宿に向かうバスでは、本当に通れるのか?という道をバスのおじちゃんが凄腕で通ったり、帰りはバスが来なかったり楽しかったですね。笑 

 あ、ぱくさん沖縄旅行をけってまでゼミ合宿に参加していただきありがとうございました!笑
 
 さて、合宿では毎度のことですが、最初に動画制作の発表がありました。
画像

 今回は動画を制作したのが3年の3グループだけだったこともあり、番外編で4年生が制作した「JP 日本郵便」と「バカっ恋物語」の2本の動画も見ました。

 あすかさん、ゆっけさん、げっしょさん可愛かったですね。


大成功だったレクリエーション

 夕食後レクリエーションを行い、ましゅまろタワー・ポスター作り・宝探しを行いました。

 今回のレクリエーションは高先生に「今までの合宿で1番面白かった」と太鼓判を押してもらえるほど、素晴らしいものにすることが出来ました。
画像
 
 すべての企画でみんなの笑顔がはじけ、今回が初めての高ゼミ合宿だった2年生にも特にレクリエーションが楽しかったと言ってもらえたのがとても印象に残っています。
 
 今回企画するにあたって去年の反省点を生かしながら、各学年が学年の垣根を越え仲良くなれ楽しめるものにしようと決めていました。

 結果、大成功に終えることができ大変満足しています。

 2日目の進行はすべて僕に任されていたのに、起きたら12時でなにもできませんでした。すみません。笑


高ゼミDNA

 4年のかっきーさんのブログにも記載されていましたが、高ゼミの良いところは「非常に強い縦の繋がり」です。

 私が高ゼミを好きになれたのも懇親会や合宿、動画編集などを通し先輩に良くしていただき、先輩を大好きになれたからだと思います。

 今回私は裏方に回っていたので全体を俯瞰的に見ることができ、レクリエーション中、学年関係なく協力し合い活動する姿をひしひしと感じ感慨深かったです。

 今回の合宿を通して、私が高ゼミを好きになれたように後輩たちにもこのゼミのことを少しでも好きになっていただけていたら幸いです。

 4年生と共に過ごせる時間も残りわずかとなってしまいました。

 今回合宿に参加できなかった先輩方にもぜひ追いコンには参加していただきたいと思っています!!

 今までの感謝の気持ちを最大限に込め、ものすごい追いコンを用意いたします!楽しみにしていてください!!(3年ぴろ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高ゼミ合宿 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる