駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋三昧――オータム・フェスティバルと紅葉

<<   作成日時 : 2014/12/12 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ2年のねねです。今回私がお話するのは11月1日〜2日に開催された駒澤大学の学園祭「オータム・フェスティバル」と紅葉についてです。学祭は2日間は毎日通っている大学とはまた違った雰囲気があり、とても盛り上がっていました!


オータムフェスティバル

 学園祭中の2日間で私は特設ステージと教場で演奏しました。

 ジャズはあまり馴染みの無い人も多いと思いますが、私は入学当初からJAZZ研究会に所属しています。

 私はドラムを担当していますがドラムというと必ず想像つかないと言われます…!ドラムのイメージと私のイメージが異なるようです…
画像

 オータムフェスティバルに向けて10月は毎日のように練習し本番に備えてきました。

 「ジャズってなんかかっこいい」という簡単な気持ちで入部したにも関わらず大学生活の大半がサークル活動に費やされていることに驚いています(笑)

 入学前はまさかジャズをやるなんて夢にも思っていなかったので人生何が起こるか分からないです…!

 高ゼミ生のさなえとなおこも実はジャズ研に所属しているので、二人ともバンドを組みました!

 二人とも楽器を吹いている姿は普段と違った雰囲気でとてもかっこいいです。


紅葉
 
 皆さん今年は紅葉を見る機会はありましたか?

 私は軽井沢と用賀にある砧公園の紅葉を見に行きました!紅葉を見るためにわざわざ軽井沢まで行くなんてなんだか大人になった気分です。

 下の写真は軽井沢の雲場池の様子です。
画像

 写真では伝えきれませんがとても綺麗でした!(もっと私にカメラの技術があれば…)綺麗な景色を見て心が洗われました(多分)

 次は砧公園の紅葉です。砧公園はご存知ですか?
画像

 この公園は自分が東京にいることを忘れてしまうくらい自然に溢れていて私の大好きな公園です。

 しかし公園の端の方まで行くと隣に高速道路があり少し不思議な空間です。

 皆さんもお時間があればぜひ足を運んでみてください!春になると桜もとても綺麗なのでお花見もオススメです!とても広い公園なので方向音痴な私は未だに迷ってしまいます…

 ジャズと紅葉について書いたらなんだかとても渋いブログになってしまいました…!次ブログを書くときはもう少し若々しいブログを書こうと思います(2年、ねね)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
秋三昧――オータム・フェスティバルと紅葉 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる