駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の風物詩!イルミネーション制覇

<<   作成日時 : 2015/01/09 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、こんばんはおはようございます。最近こたつが恋しいな〜、なんてタイトルと真逆のことを考えている野原一家の一員、高ゼミ2年さとるんです。さてさて、年も末で聖なる夜に向けて町が色づくころですね。ということで、昨年末頃、駒澤大学駅から電車でわずか20分にある、東京ミッドタウン、けやき坂イルミネーション、テレビ朝日、六本木ヒルズ東京シティービューに行って参りました!
画像


東京ミッドタウン

 12月15日17時ころ日没を狙って都営大江戸線六本木駅に到着。

 さっそく東京ミッドタウンへ!!

 簡単なガイドマップも配布しており、順路も決まっているため迷わずに鑑賞することができました。
画像

 もちろんイルネーションもきれいで驚いたのですが、自分が一番驚きだったことは、思いのほかご高齢の方や子連れの方、ワンちゃんまで居たことです。

 カップルばかりかと思っていたのですが、意外や意外、みなさんイルミネーションに目を輝かせていました。

 公園のようになっているので、ワンちゃんも入れるようです。


テレビ朝日

 東京ミッドタウンのイルミネーションもそこそこに、徒歩で10分程度のところにある六本木ヒルズ方面へ移動
ヒルズのお隣、テレビ朝日へ室内なので暖かい♪
画像

 徹子の部屋ごっこ中(面白いのがボタンを押すとあのテーマソングルールルルルルルールル♪が流れてくること、しかもこの徹子しゃべります!!)

 他にもクレヨンしんちゃんのパネルやドラえもんに登場するのび太の部屋などがあり、上手く写真を撮って遊べそうです。

 テレビ朝日関連のお店もありました。私は仮面ライダー好きの弟のために仮面ライダーのお面を買いました。(そんな高1の弟はめちゃくちゃ喜んでました。)


けやき坂

 いざ、けやき坂へ!!

 この美しさである(‘ω’)ノなるほど東京で有数のイルミネーションなだけありますね!!

 イルミネーションは数分おきに赤っぽい色合いと白い色合いが交互に点灯されていました。飽きさせない工夫かな?
画像

 東京タワーが映っていないのは、たまたまこの日、東京タワーのほうではプロジェクションマッピングのイベントがあったようで、珍しく消灯しています。(本来は並木の間にタワーが見えます。)

 とてもきれいなのですが、とても寒い!! 


東京シティービュー

 イルミネーションもぼちぼち切り上げ六本木ヒルズ52階の東京シティービューで夜景鑑賞。

 入館料は前売り券を買えば大学生は900円ですので意外とリーズナブル。(そして暖かい!!)

 実は東京タワーの展望台より高い位置にあります(笑)

 気温が低かったこともあり空気が澄んで千葉県のほうまで見ることができました。

 真下に246が通っているので、うまくたどれば駒澤大学も発見できるかも!?
画像

 そして、東京シティービュー内のsunset caféというお店で大きなポップオーバーを食べました。

 これでいて1,000円でおつりがくるんですから十分ですね。!

 自分はチキンのポップオーバーを食べました。
画像

 他にも甘い系ポップオーバーやコーヒー、アイス等も扱っているので、ディナーを済ませてからお茶をするものいいかもしれませんね。

 席は完全自由席!!学食みたいに感じです。席数も多くないので、窓側に座れるかは運次第。

 これから楽しいイルミネーションまだまだイルミネーションは最盛期!

 四季を感じる大きなイベントのひとつ、クリスマスに向けて様々なイベントも各会場で展開されていきます。

 寒いからってこたつにみかんもいいですが、仲間や家族、大切な人とイルミネーションを観に出かけてみてはいかがでしょうか。

 これから受験生諸君はいよいよ本番ですね!悔いのないようにラストスパートがんばれ!(駒澤大学の受験者サイトこちら)。

 こたつではなく、駒澤大学GMS学部高ゼミでみなさんのことをお待ちしています!!(2年、さとるん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
冬の風物詩!イルミネーション制覇 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる