駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬でもスポーツ!

<<   作成日時 : 2015/02/06 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、高ゼミ2年のかぼちゃです。みなさんは年末年始どうお過ごしでしたか?私は福島にある祖父母の家に行きそこから箱根駅伝を応援していました。駒澤は2位という少し悔しい結果でしたが、たくさんの感動を私たちに与えてくれた選手の方々に感謝の気持ちを送りたいと思いました。

 今回はスポーツつながりで私のサークル(ソフトテニス)について書きたいと思います。

駒澤唯一の……

 私は「軟式テニス同好会エンドレス」というソフトテニスサークルに所属しています。

 実はこのサークル、駒澤で唯一のソフトテニスのサークルなんです!!

 駒澤内のソフトテニス好きはこのサークルにいるといっても過言ではありません(笑)。

 こんなことを言うと、練習ばっかりなんじゃ…と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

 エンドレスには初心者から経験者までたくさんの人がいます。

 そして全力で練習をして、全力で遊びます!!

 写真は大会の時に2年生で撮った写真です。
画像

 御覧のとおり、仲がいいことがこのサークルの素晴らしい点です。入って本当に良かったと思います。


ソフトテニスについて

 ここまでソフトテニスサークルについて話してきましたが、そもそもソフトテニスって何?となる方がいらっしゃるかもしれませんので、ここでソフトテニスについて少し話したいと思います。

 ソフトテニスというのは実は私たちの国、日本で生まれたスポーツです。

 昔、テニスが世界で流行していた際にボールを作るお金がないからゴムでボールを作ろうとしたことが始まりだとか・・・。

 硬式テニスとの違いとしては、基本はダブルスで行うものであったり、ルールが違かったりとたくさんの違いがあります。

 今では日本だけでなく、アジアなどでも行われるようになりました。いつかオリンピックの種目になってほしいですね。

 2015年もばりばり活動をしていきたいと思います。皆さんもぜひ一度ソフトテニスをやってみてください。(2年かぼちゃ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
冬でもスポーツ! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる