駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回8期生親睦会!

<<   作成日時 : 2015/06/12 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、お久しぶりです。二度目のブログ投稿させていただきます高ゼミ3年ゆーへいです。2年の後期からゼミに参加し、あっという間に3年生になってしまいました。年々時の流れが速くなっていくような気がします。さてさて、嬉しいことに高ゼミに新メンバーが2人入りました。

 そして、これから新2年生が入ってくる予定なので新メンバーがどんどん増えていきます。

 どんどん人数が増え楽しく騒がしいゼミになっていけばと思いますが、「同期生の気持ちがバラバラだと新しいメンバーを迎えることができない。2年生が入ってくる前に同期生との絆を深めねば…そうだ親睦会を開こう!」と思い、高ゼミ8期生2回目の親睦会を開くことを決意しました!

画像

高ゼミ生を集めるのは困難!?

 今回、自分が企画、運営をしたのですが、みんなの予定を合わせるのが一番苦労しました。

 幹事とか企画とかするのは好きですけど、企画する度に苦労するのは予定合わせです。

 予定を聞いても返事をしてくれない人…当日に近づくに連れて減っていく参加人数…

 正直当日みんなが集まるまで親睦会を開けるくらいの人数がいるか不安でした。

 しかし、当日は僕の不安を振り払ってくれるかのように、たくさんのゼミの仲間達が集まりました。

 こうして無事に親睦会を開くことができました。


第一回チーム対抗ボウリング大会

 いつも通りの食事だけでは面白みがないので、今回はボウリング大会を開くことにしました。

 丁度グループワーク用のグループ分けがされていたので、グループ対抗にすれば、グループが仲良くなってグループワークもしやすくなるし、ゼミ全体でも仲良くなれるし一石二鳥ということでグループ対抗戦にすることにしました。

 しかし、なぜかその前に前哨戦ということでマ○オカートで勝負をすることに。

 もちろん、ここは勝たせてもらいました。だてに自動車運転免許を持っているわけではないです。

 実際は普通車の運転とは全然違いましたけど…さあこの調子でボウリング大会も優勝するぞ!
画像


優勝賞品は誰の手に?

 優勝グループには賞品があるということもあり大会は白熱しました。

 笑いあり、涙ありのボウリング大会はあっという間に終わってしまい、優勝したのは2グループで、2グループには豪華優勝賞品が贈呈されました。

 これをきっかけに各グループ仲良くなってくれていると良いなぁ。

 親睦会が終わったあとに、みんな「幹事ありがとう楽しかったよ」言ってくれて、準備、運営の疲れは吹き飛び、また何か企画してみんなを楽しませたいと思いました。

 近い内にまた何か企画するから、みんな楽しんでね!(3年、ゆーへー)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第2回8期生親睦会! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる