駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の新スポット二子玉川

<<   作成日時 : 2015/06/17 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!高ゼミ3年のかれんでぃーです!天気のいい日が続き、出かけたくなる気持ちが抑えきれず、休日には自然が豊かな山や川があるところに行き、登山をしたり、川遊びをしたりしてリフレッシュしています^^


二子玉川が進化した?!


 さて、今回私が紹介したいのは今話題のおすすめ新スポット二子玉川ライズと映画シンデレラについてです^^

 二子玉川には1年生の頃、授業の関係で週1回訪れていましたが、それ以来まったくいかなくなりました。

 そんなとき、二子玉川に新しい施設が出来たという情報を聞きつけ、さっそく大学の友達と遊びに行ってきました!

 1年生の時に訪れていた風景とは変わり、新しい施設には映画館やショッピングモール、カフェなど様々なお店がありました。

 なかでも、「蔦屋家電」という所は、家電と本を組み合わせた新しいスタイルのお店で、店内は外国にある巨大図書館のようなおしゃれな空間が広がっていました!
画像

 店内の家電の配置に合わせて本が置いてあり、それを自由に読むこともできたため、思わず商品(調理器具)が欲しくなりましたが、家電を買えるほどの資金が無かったのでまた今度…(笑) 

 また、店内には珍しい最新型の家電やペッパー君というロボットもいました。

 店内を見てまわるだけでも楽しく、お店というよりもむしろミュージアムに来ているかのような感覚になりました^^


夢を与えてくれる魔法の映画


 そして、二子玉川に新しくできた映画館に行き、前から気になっていた「シンデレラ」という映画を観に行きました。
画像

 シンデレラは絵本やアニメで見たことはありましたが、実写化するということでとても興味がありました。

 ネタばらしになるので、内容は書けませんが、想像以上に素敵な映画であり、エンディングでは思わず涙をながしてしまいました…(笑)

 アニメの世界を忠実に再現できており、魔法にかけられるシンデレラの姿はとても美しかったです。

 また、シンデレラの中にでてくる“If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.”という言葉には感動しました。

 シンデレラのまっすぐで純粋な思いと美しく強い意志を持つ姿から勇気と希望をもらいました。女の子には特におすすめの映画です!!ぜひ観てみてください^^

 みなさんも一度二子玉川に訪れ、自分だけの新しい二子玉川の魅力を探してみてください^^(3年、かれんでぃー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
話題の新スポット二子玉川 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる