駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽に染まる5月

<<   作成日時 : 2015/07/06 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のしょーへいです!僕は音楽がとても好きで様々なライブに行っているのですが、5月はその中でも特にライブに行くことが多かった月だったので、今回のブログでは趣味である音楽についてお話ししたいと思います。


初の野外ビーチフェス!

 僕は音楽の中でも日本のロックバンドが好きで、一月に1回はコンサートやライブに足を運んでいます。特に5月は一月で音楽フェスを含めて3回もライブに気づいたら行っていました。

 GWには3日間連続で千葉県の幕張海浜公園で行われたJAPAN JAM BEACHに行ってきました。
画像

 この音楽フェスは2010年からスタートして今年で5回目になるそうなのですが、今回は初の試みということで、公園内のビーチに特設のステージを設置し開催されました!

 野外で行われるもの、さらにビーチで開催される音楽フェスに参加するのは初めてでしたが、当日は天気もよく、海からの風や匂いを感じながら、今まで行ったライブとはまた違った雰囲気などを感じることができた2日間になりました。

 また今回がビーチに移動して初めての開催ということで、運営側も前日に雨が降って、ビーチに大きな特設ステージを作るのに苦労したり、強い海風でステージの幕が落ちてきてしまったり、3日間開催するのに様々な苦労があったそうです。

 そうした中でも、初めての音楽フェスを運営と参加者が一緒に作っているような一体感を感じることができる音楽フェスになっていました。


十人十色

 今回の音楽フェスで僕は二日間で18組ものアーティストのライブを見ることができました。これだけ多くの人たちの演奏を一気に見たのは初めてでした。

 その一組一組にそのアーティストを一番応援しているファンがいて、一方で初めて見る人たちもいます。色々な人が、そのアーティストを色々な楽しみ方をしているのが印象的でした。(一番前で踊りながら見ている人、後ろのほうでおしゃべりしながらライブを楽しむ人など)

 別の日に行ったMr.Childrenのライブでは多くの人が、静かに曲を楽しむ場面があって、音楽フェスとはまた違った雰囲気が広がっていました。

 今までは自分の好きなバンドのライブに行くことが多かったのですが、今回音楽フェスなどで多くのグループを見て、それぞれにお客さんやステージに違った特徴や雰囲気があって、色んな人たちが様々な形で音楽を楽しんでいるのでなと感じました。
画像

 みなさんも自分にあった音楽を見つけられると思うので、色々なライブに行くことをぜひおすすめです!(3年、しょーへい)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
音楽に染まる5月 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる