駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高ゼミ懇親会

<<   作成日時 : 2015/11/04 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!はじめまして!高ゼミ2年のゼミ長になりました、りなです。先日、個人発表を終え少しほっとしています(笑)しかし!ほっとしたのもつかの間、今度はグループワークの動画制作の中間発表が迫っていることに気づき、焦りはじめました(^-^; グループで協力して頑張っていかなければ…と思っています。

 2年生の後期の9月からゼミ始まり、1カ月が経ち、そしてもうすぐで2カ月が経とうとしています。

 少しずつではありますが2年のゼミ生同士も打ち解けあってきたのではないかと思います。
画像

 さて、今回は10月8日に行われた高ゼミの懇親会についての記事を書こうと思います。


待ちに待った…懇親会!!

 10月8日に、高ゼミの4年生のゼミ長のぴろさんとみさきちさんを中心とした先輩方が2年生のために懇親会を開いて下さいました。

 本当は7月に懇親会を兼ねたBBQを開いてくださる予定だったのですが、天候に恵まれず中止となってしまいました。

 とっても残念でした。きっと私が雨女を発揮してしまったのだと思います…泣。

 そのため、3、4年生の先輩方との交流はこの日が初めてとなりました。

 普段のゼミの活動では先輩方と会うことがあまりないのでこのような機会を設けていただけて大変光栄に思っています。

 当日は授業が終わり、渋谷のハチ公前に集合だったので、もっと2年生同士の仲を深めるべく2年生のゼミ生何人かと一緒に集合場所まで行きました。

 集合場所にはすでに先輩方はみんな来ており、さすが先輩!って思いました。

 そこからお店に移動し、2、3、4年生がミックスして席につきました。そして初めに全員自己紹介をしました。

 その自己紹介では一発ギャグまたは何か面白いことをするといった第一回目のゼミの授業でやったコント風自己紹介みたいなものでみんな高ゼミらしさがあふれていました(笑)。
画像

 その後は、グループワークで行う動画制作について先輩方からアドバイスをいただいたり、その他にはいろいろな楽しいお話をして先輩や同期のゼミ生との仲を深めました。

 3年生の出席者が少なかったことが残念でしたが、11月7、8日に行われる合宿で交流できることを楽しみにしています(^^)/

このような楽しい時間を過ごすことができ、懇親会を企画してくださった4年生のゼミ長お二人には感謝しています。


次回の先輩方との交流の場は…!?

 先ほど少し書いたのですが、11月7、8日に千葉県でゼミ合宿が行われる予定です。

 合宿中には今回の懇親会以上に先輩方との交流する機会が多いと思うのでとても楽しみです(*^^*)2年生にとっては初めてのゼミ合宿なのでとてもワクワクしています。

 1日目にはグループワークの動画制作の中間発表があるので、それに向けて準備をしっかりと進めていかなければと思っています。

 まずはゼミ合宿でもっともっと先輩方や同期のゼミ生と仲を深めることができればいいな!と思っています。(2年 りな)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高ゼミ懇親会 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる