駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション?お祭り?

<<   作成日時 : 2015/11/18 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんはじめまして!新ゼミ生のりさです。この高ゼミブログを書くのは初めてで緊張しますが、皆さんに楽しんで読んでもらえたら嬉しいです♪突然ですが、まずは軽い自己紹介をさせて頂きたいと思います(^^)

 私は、生まれも育ちも千葉県です。

 千葉県で有名なものと言えば・・・そう!ピーナツやマザー牧場、鴨川シ―ワールド、鋸山などなど・・・!「え、千葉って何があるの?」と言われてしまう事も多いですが、のどかで楽しい所が多いのが千葉県です。

 そして、千葉県で忘れてはいけないのが東京ディズニーリゾートですね!(千葉県民として譲れないポイントです。笑)

 これから段々と寒くなって、イルミネーションが綺麗な季節になってきますね♪

 そこで私が昨年の12月に見た、少し変わったイルミネーションを紹介したいと思います!!


青の洞窟

 こちらは昨年から始まった、目黒川の川沿いが17時から21時まで青いイルミネーションでいっぱいになるというイベントです。

 川を挟んだ木々に青いイルミネーションが飾り付けられ、その名の通り青い洞窟のように見えてとても幻想的です^^
画像

 イルミネーションももちろん綺麗なのですが、私は見に来ている人やイベントの様子などをじっくり観察してみました!

 周りを見渡せば一眼レフなどを構えた「写真ガチ勢」の方々がたくさん居て、その中には外国人の方も多く見受けられました。

 そして、ご高齢の方々が集まって若い人達にも負けないくらい賑やかで驚きました!^^

 大混雑の中で写真を撮ることが出来なかった私に「こっちの方がよく撮れるよ!」と場所を譲ってくれた女性もいて、気温はとても寒かったのですが心は温まりました(;;)

 そして静かな雰囲気で楽しむ通常のイルミネーションイベントには到底見られないような屋台が広がっていたのです…!

 なんと、そこには季節を忘れて夏のお祭りにでも来たのかというくらい賑やかな屋台がたくさんありました^^♪

 また、青の洞窟は川沿いのイベントなので道路にはたくさんのお洒落な飲食店が並んでいて、そこで暖まって食事をしながらイルミネーションを見る人々も大勢いました。

 それぞれ食事や写真、お花見感覚で場所取りしてイルミネーションを楽しんでいる人々を見て、こんな楽しみ方もあるのか・・・!と気付かされました(^^)


そして冷え切った体に・・・

 帰りに友人とラーメンを食べてきました!

 私は一蘭のラーメンを食べるのは初めてだったのですが、辛さや麺の太さまで自分で選べて、味も凄く美味しかったです♪
画像

 この青の洞窟は通常のイルミネーションとは違って屋台があったり、お花見感覚で場所取りしている人が居たりして、お祭りのような気分を味わう事のできる少し変わったイベントです。

 イルミネーションだけじゃ物足りない!という方にピッタリだと思います(^^)

 皆さんも是非、人間観察をしたり美味しいご飯を食べたりしながら美しい青の風景を見に行ってみてください♪(2年、りさ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イルミネーション?お祭り? 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる