駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セブ島留学

<<   作成日時 : 2015/11/24 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さんこんにちは!高ゼミ3年のかれんでぃーです!早くも秋本番ですねえ!秋は美味しい味覚に紅葉、温泉と癒しの季節ですね^^しかし、今回はちょっぴりサマーな内容にはなりますが、私のフィリピン留学について書きたいと思います。


驚きと発見と感動

 私は9月から3週間フィリピンに留学していました。私にとって今回の留学は初の海外であり、フィリピンはスリなどが多く、発展途上国であり、危険!という勝手なイメージを持っていたので、とっても不安でした。 

 そんなこんなで、着いてそうそう、仏頂面のグランドスタッフの方に、you are beautyful! と突然声をかけられ、日本と違ってなんてフレンドリーな国なんだ!と感激しました!       

 学校に向かう途中ではバイクの4人乗り、路上で遊ぶ土まみれの子供達、日本の野良猫のように野良犬がおり、想像以上に日本とは全く違う世界が広がっていて驚きの連続でした。
 
 学校の授業は毎日8時間マンツーマンでみっちり英語を勉強しました!

 行く前は8時間も耐えられるかな…と心配でしたが、いざ授業が始まると先生達は皆本当にフレンドリーであり、面白くて優しく、話しているとあっという間に時間が経ち、気付いたら休み時間もずっと話していました!(笑)
画像

 フィリピンの女性は化粧をしていると恋の証、ゲイの人が沢山いる、などフィリピンの文化も沢山知れました!(笑)
 
 また、日本のことにもかなり興味深々で、アニメやの日本食に詳しく、驚きました。
 

ジンベイザメとシュノーケル

 そしてセブと言えば、海!!!ですよね?

 休日には台湾、韓国、日本の友達とよく海水浴に出かけていました!
 
 一番感動的だったのは、ジンベイザメと一緒に泳いだことです!

 バンを借り、オスロブというセブの南側に片道約5時間かけて行くと、綺麗な海の景色が広まっており、そこではジンベイザメと泳げるスポットがあります。

 生まれて初めてジンベイザメを間近に見ることが出来、本当に感動しました。ジンベイザメはとっても大きくて可愛かったです♡
 

一期一会

 そんなこんなで、毎日充実しておりとっっっっっても楽しかったです!

 何よりもフィリピンで出会った全ての人に感謝です。

 街に出れば日本人ですか?と話かけられ、タクシーのドライバーさんとは恋話をしました。韓国・台湾の友達とは飲みにいき、自分たちの文化や印象について話し合いました。
画像

 日本人の友達には様々な考えや経験をしている人がおり、沢山の刺激をもらいました!

 毎日が新しい発見と出会いの連続で、こんなに明るくてオープンな国があるのか!と感動しました!!日本にいたら絶対にできなかった経験が沢山出来ました。

 人生の中で一番学び、吸収し、経験できた3週間でした。自分の世界観が一気に広がりました!!もっと色んな国に行ってみたくなりました!

 皆さんも是非、海外にいってみてください!きっと、自分が思っているより何倍も素敵な出逢いと経験が待っているはずですよ^^!(3年、かれんでぃー)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
セブ島留学 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる