駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな瞬間

<<   作成日時 : 2015/12/22 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のねねです。新年が間近に迫ってきましたね。去年と同様、映像制作に追われる月になりそうです。今まで出演する機会がなかった私ですが、今回主人公の役になってしまったため(あみだくじで敗北)演技力の向上が求められています…。友達の幸せを妬む役なので頑張ります(笑)

 さて、後期の映像制作のテーマは「しあわせ」ですが、みなさんが幸せだと感じる瞬間はどんな時ですか?この質問をされて悩む人も多いと思います。

 私自身、「こたつでアイスを食べている時」しか思いつきませんでした…。幸せって意識しないとなかなか感じることができないですよね。

 しかし、このままでは「こたつでアイスを食べている時」しか幸せを感じていない女子大生だと思われてしまいそうなので、必死にiPhoneのカメラロールから幸せだった瞬間を探し出したところ、私が今年一番幸せを感じた瞬間の写真を見つけ出しました!


ノスタルジックな港町

 私が今年一番幸せを感じた場所はここです!
画像

 ご存知の方も多いと思いますが北海道の「小樽運河」です!小樽運河はガイドブックで見てからいつか絶対に行ってみたいと思っていた場所でした。

 私は日が暮れるまで待ち、小樽運河のナイトクルーズに参加し、船に乗って夜の運河を巡りました。

 船から見る運河は昼間とはまた違い、ガス灯や建物からの明かりが運河の水面に映り、とてもロマンチックな雰囲気でした。しかしロマンチックな雰囲気もよりも、運河沿いのレストランが気になってしまい、船を降りて直行しました(笑)


小樽ビー

 運河沿いのお店は「小樽倉庫No.1」というパブでした。私はお酒が飲めないため、飲み会でもソフトドリンクですが、旅行のテンションということもありついビールを頼んでしまいました。

 しかしまだまだ子供な私は木苺シロップが入ったビールを飲みました!いつかあの苦いビールをゴクゴク飲めるようになりたいです…。

 このお店は料理もとても美味しくて、北海道グルメに対する興味がますます湧き、次の日からはほぼグルメ旅となりました。(笑)


北海道グルメを堪能

 二日目以降は、ジンギスカン・スープカレー・味噌ラーメン・海鮮丼など北海道グルメを堪能しました。そのなかでも一番印象に残った食べ物が函館で食べた「活きイカ」です。

 これから載せる写真は少しグロテスクなためご注意ください。
画像

 なんとまだ生きているイカが登場しました。女子なら「こわーい…!」と言いそうですが、イカ大好きな私は躊躇することなく美味しくいただきました。本当に美味しかったです。
 
 小樽運河のことを中心に書く予定が食べ物のことばかりになってしまいました。しかしブログを書いて気づいたことは、私は美味しいものを食べている瞬間が一番幸せを感じているようです。(3年、ねね)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
幸せな瞬間 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる