駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Role Playing Game

<<   作成日時 : 2016/01/12 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はーい、みなさんこんにちは!高ゼミ2年生のゆりかでーす!よく名前を間違えられるので、このブログを読んでよーく私のことを憶えていってくださーい。私は、ずばり、サークル「鳴声刺心」について書かせていただきます。どうぞ、最後まで目を通してください。


アカペラサークル 鳴声刺心

 私はアカペラサークル、鳴声刺心に所属しています。このゼミにも、私の他に2人のサークル員がいます。

 鳴声刺心は、今年で設立7年目で、他のサークルに比べたらまだまだ日は浅いかもしれませんが、様々なイベントや大会に出場して、年々、その規模を拡大しています。

 みなさんがご存知であろうアカペラに関することで言うと、先日、フジテレビでオンエアーされたハモネプに、鳴声刺心から、バンドがいくつか出場しました。このような大きな大会だけでなく、鳴声刺心では、合宿に行ったり、ライブを開催したりしています。

 この写真は、昨年9月4日に等々力で行われたライブの様子です。
画像

 このようにお客様に楽しんでいただけるよう、サークル員一丸となって、何か月も前から練習に取り組んでいます。

 最近では、駒沢大学で行われるイベントにも声をかけていただけるようになり、私は、先日行われたオータムフェスティバルの開会式内で、フラッシュモブをさせていただきました。

 これも、1か月ほど前から練習をはじめ、アカペラサークルなのにも関わらず、ダンスに挑戦しました。

 予告なしのパフォーマンスだったので、当日は、あまりお客さんが集まりませんでしたが、いい経験をさせていただきました。


ランダムバンド

 そして、つい先日行われたランダムバンドの発表について、ご紹介させていただきたいと思います。
画像

 まず、ランダムバンドとは、先輩と後輩がランダムに選ばれ、バンドを組み、個々の能力を高めるために行うサークル内のイベントです。

 今回、私は、6人グループで、SEKAI NO OWARIさんのRPGを歌わせていただきました。もともと、私は、歌があまり得意ではないので、練習についていくのがとても大変でした。

 発表は、緊張しましたが、楽しんで歌うことができました。

 そして、バンドメンバーと、これからも付き合っていけるような関係性を築けたことが、一番の成果かなと感じました。

 最後に、このブログを見て、少しでもアカペラや、鳴声刺心に興味を持っていただけた方は、ぜひ2月19日に行われる冬ライブにお越しください。

 また、詳しいことは、鳴声刺心のwebサイト(http://meiseishishin-h26.wix.com/meiseishishin )をご覧ください。最後まで目を通していただき、ありがとうございました。(2年、ゆりか)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Role Playing Game 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる