駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の国をつくる人

<<   作成日時 : 2016/01/19 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんはじめまして!高ゼミ2生のみなみです。初めてのブログということでまずは自己紹介から書かせて頂きたいと思います!とても簡単に私を紹介すると、千葉県出身、6月生まれでとんでもなく涙もろく、ディズニーをこよなく愛する人です。また、来年は休学して一年間アメリカのポートランドに語学留学をする予定で、帰国後は1学年下の子と同級生になります!

 そんな私がこの記事でお話ししたいのは先ほど紹介しましたディズニー、そうです皆さん大好き夢の国についてです!笑


夢の国で見つける小さな幸せ

 2パークの年間パスを持ち、多い時には週2回ほどパークに通う私から見た東京ディズニーリゾートの魅力をちょっとだけ紹介したいと思います!!

 まずはこちらの写真をご覧ください!
画像

 これは東京ディズニーリゾート内のキャストさんに誕生日であることを伝えるとその場で名前を書いて貰えるバースデーシールです。

 この写真のシールは東京ディズニーランドにあるプラネットMというショップのキャストさんに書いて貰ったものなのですが、、右下にマイクが居ることに気づきましたか?笑

 実はこのバースデーシール、書いてくれるキャストさんによって文字や模様が少しずつ違います。

 中にはこうして可愛くキャラクターを書いてくれるキャストさんもいるんです!(私の経験上だとショップのキャストさんの方がレジの台もありペンも豊富な環境なので豪華になるかも?!笑)

 アトラクションだけでなく、こういう日々変化する小さな楽しみを見つけるのもディズニーの醍醐味と言えると思います!!


夢の国をつくるのはキャストだけじゃない

 バースデーシールの例からも分かるように東京ディズニーリゾートのキャストさんはマニュアル化されたものだけでなく、日々ゲストが楽しく過ごせるよう自主的に考えて行動してくれます。

 しかしキャストさんがどんなに夢を壊さないように努力をしても、ゲストがその夢を楽しむ心を持たなかったら夢の国としては成り立ちません。

 そこで見てほしいのがこの写真です!
画像

 これは昨年クリスマス前、在東京ディズニーランドのワールドバザール内にある大きなツリーです!

 左は近くに寄って全体を写した写真、右は少し遠くからツリーの手前に飾ってあったミッキーシェイプのリースを、ツリーの頂点に合わせて撮った写真です。

 比べてみると右の写真のほうが「ディズニーのクリスマスっぽい!!」とは思いませんか?笑

 もちろんツリー自体はとっても綺麗だけれど、こうしてちょっと視点を変えるだけで夢の国の魔法は更に力を増してくれます。

 タイトルにつけた「夢の国をつくるひと」。

 これはパークにいるキャラクターだけでも、キャストだけでもなく、来園する1人1人のゲストのことも指す言葉だと私は思います。

 もちろん沢山のアトラクションに乗り続けるのもよし!

 キャラクターに会うために何時間も待つのもよし!(私はショーを見るために4時間1人で待ったこともあります。笑)

 自分なりの楽しみ方を見つけることであなたの中の夢の国はもっと輝く存在になるはずです。そして沢山の人の心で輝く場所だからこそ東京ディズニーリゾートは夢の国であり続けるのだと私は思います!!

 さて、、かなりメルヘンな内容になりましたがついてこられましたか、、?笑

 少ない文字数の中で上手く伝えられているかは分かりませんが、少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。

 私が次にブログを書くのはおそらく留学後になります!

 アメリカで更に感受性豊かになって帰ってくる予定なのでお楽しみに!笑(2年、みなみ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夢の国をつくる人 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる