駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム

<<   作成日時 : 2016/02/01 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんはじめまして!高ゼミ2年のゆうやです!今年から新たに高ゼミの一員となったので、よろしくおねがいします。初めてなので、まずは自己紹介から始めようと思います!


Self-Introduction

 埼玉生まれの埼玉育ちである自分は生粋の埼玉県人です(笑)

 高校は埼玉県の某公立高校に通っていました。

 高校時代は自分にとって大切でとても有意義なものとなりました。

 うちの高校は普通科なのに体育が盛んで、3年生になるまでは体育の授業で球技なんてやることはなく、ひたすら走ってばかりでした(笑)

 1500メートル走なんて他の学校は2、3回走って終わりのところ、自分らは10から15ぐらいはやっていました。

 こんな学校だったというのもあり、体育祭は今でも良い思い出の一つです。

 応援合戦の時に先生たちへの感謝を込めて3学年全員でサプライズで校歌を歌ったのは特に強く残っています。
画像

 このことは自分たちの代から始めて、後輩たちが3年生になった時にやるという流れができているみたいなのでこういう伝統的なのができるってうれしいですね。


スニーカー

 ここ1年、2年でスニーカーを集めることにハマっています。好きになったきかっけは元々靴が好きというのもあり、その中でも地元の友達にスニーカーについて色々話を聞かされているうちに好きになりました。

 ハマっていると言っても自分は普通の大学生なので、スニーカー好きと公言していて500から600足を持っている俳優の佐藤隆太さんや同じく俳優の金子賢さんに比べるとショボいものです。。。

 世の中にはとんでもない額をつぎ込んでいるマニアの方もいるぐらい広い世界です笑

 そんな自分がほしいスニーカーはたくさんあるんですけど、その中でも特にほしかったものはAir Jordan1 Royalというものです。
画像

 定価は16万円ぐらいだったのですが、プレミアがついていて相場がなかなかの値段になっています。

 12月に誕生日を迎えるということもあって自分へのご褒美として先日このAir Jordan Royalを購入しました。購入金額は1カ月のバイトの給料のほとんどがなくなるくらいでした。。。

 とても欲しかったものだったので後悔はしていません!笑

 最近は発売されたスニーカーにプレミアがつくということが少なくなく、NIKEからKanye Westとのコラボで発売されたAir Yeezy 2 Redなんかは今、50万円以上の値段がつけられていて破格の値段となっています。

 来年はBack to the futureに出てきた自動で靴紐が結ばれるAir Magというものがオークション形式出ますがこれも50万近くでやりとりされるのではないかと言われています。

 自分はそんなお金ないので欲しくても買えないんですけどね(笑)


最後に

 残り2年ちょっととなった大学生活を有意義に過ごせるようにこの高ゼミで頑張っていこうと思っています。

 アルバイトも牛角でやっているのでしっかりと「よろこんで」を大切に社会勉強の一環として学べることは学んでいきたいです。(2年、ゆうや)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる