駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな場所!

<<   作成日時 : 2016/05/12 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初めまして!GMS学部の3年生、倭子と言います。3年生からの新規参入ですが、高ゼミのみんなと早く馴染めるようになっていきたいと思います!私の名前はよく珍しいと言われます。名前の由来は漢字の「倭」の通り伝統的な本人の性格を持ち合わせた女性になってほしいという両親の願いが込められた名だと聞きました。伝統的な日本女性......慎ましく、上品、やはり奥ゆかしさがあるというイメージがあります。

 さて私はどうでしょう。真逆ですね。私の性格といえばおしゃべり、とにかく話をするのが好きなのです。そんな私ですがこれから2年間よろしくお願いします。


私が東京にいる!!!

 私はよく初対面の人に私はどこ出身だと思う?と聞くと、決まって東京、神奈川、千葉、埼玉など関東圏出身でしょと言われます。全く違います、秋田県なのです。

 City girlとは正反対の田舎から来ました。初めて渋谷に足を踏み入れた時は本当に感動しました。

 私が東京、渋谷にいるなんて......!!!でもそんな私の出身地 秋田県は私にとって最高の地元です。

 私は秋田県の田沢湖という日本一深い湖があるところが地元で、他にも 乳頭温泉郷という有名な温泉街があったり、韓国ドラマ「IRIS」の撮影場所になったり、2015年からモーグ ルのW杯が地元のスキー場で行われるなど日本でも有名な観光地です。

 2015年のW杯の際に私は選手の方をサポートするボランティアをさせていただいて、日本代表であった上村愛子選手と直接お話させていただく機会もありました。
画像
 
 やはり東京は田舎出身の私からすると憧れの地でキラキラして見えますが、地元秋田県田沢湖が一番です!


How’s it going? ......Fine??

 私を説明する上で私の中で欠かせないのはやはり留学の経験です。アメリカ、ロサンゼルスに2年生の後期分の7ヶ月間留学しておりました。

 この留学の経験は私の中で本当に大きいものになりました。自分で探して自分で行ったものだったので友人などはいなくて心細さしかなかった最初の頃でした。

 そんな右も左も分からなかった最初はよくHow’s it going?という挨拶の決まり文句には悩まされました。

 どこのレストラン、服屋さん、タクシーの運転手さんなどみんなそう言ってくるのです。

 私はHow are you?以外の挨拶の仕方 を知らなかったのでハテナマークが頭の中に浮かんできました。今ではそんな自分の時代もいい思い出です。

 写真はグランドキャニオンでアメリカ国旗を持って写真を撮りました。
画像

 ちなみにこの国旗には私がロスで仲良くなった友達や先生などの寄せ書きがびっしりと書かれています。本当に大切な宝物です!

 いますぐロスに戻って友達に会いたい気は山々ですが寂しくなったらこの思い出の国旗を見て日本の生活も頑張ろうと思います!(3年、わこ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大好きな場所! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる