駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーカーかぶれ化した俺

<<   作成日時 : 2016/06/07 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年こーすけです!みなさんいかがお過ごしでしょうか?もうそろそろ後輩の2年生がゼミに加わりますね〜!今回は春休みに行ったニューヨークのことについてお話します!ニューヨークに行った理由はアメリカ留学中の友人と会うためです。最初はすべての旅のゴール地点としてニューヨークに行くつもりだったのですが、せっかく留学中なので、ニューヨークで遊ぶというおしゃれなことをしてやろうと思いました。


夢のNY

 やはり何度も夢に見ていたタイムズスクエア、エンパイアステートビルからの景色を見たときには、何とも言えない感情がこみ上げてきました。

 2週間もいたので、観光だけでなくNBAも大学バスケも見れたり、なんだか少しニューヨーカーになれた気がしてうれしかったなあ(笑) 

 2週間いて、宗教のこと、人種のこと、貧富の格差だったり、多くのことを感じました。

 そして、一番強く思ったことは、ニューヨークは夢にあふれた街だということです。

 今までに見たことない光り輝く広告がたくさんあるタイムズスクエア、エンパイアから見下ろすニューヨークの摩天楼、ウォールストリートの高層ビル群、チェルシーのハイラインから見る街並み。

 ここに憧れて、ここで成功するために皆ニューヨークに来るのだなと思いました。そしてまたここへ来たいと強く思うようになりました。

 ↓はエンパイアからの摩天楼。一番明るいのがタイムズスクエアです。
画像


ブロンクスに行った時のこと

 ブロンクスという地域をご存知でしょうか?ニューヨークでも治安が一番悪いといわれ、犯罪率が高いと呼ばれる地域です。

 ただ、ここはヒップホップ誕生の地なのでその面では有名でもあります。

 ここに行った理由は動物園が無料で入れたからですが、少し場所が遠くて、自分が泊まっていた場所から40分ほどかかりました。

 駅を降りるとマンハッタンともブルックリンとも違いあまりいい雰囲気ではなくて、駅周辺もあまりきれいではありませんでした。

 動物園まで歩いていくときも、路上でマリファナを吸いながらたむろしている人を多く見かけ、ニューヨークっぽさはなかったです。
画像

 動物園に着いてラクダに乗りたかったのですが、やってなくて断念(泣)

 その帰りに、ホームで写真を取っていたら知らない黒人男性に「撮ってくれよ!」といわれたのでパシャリ(笑) いろいろ話してくれたんだけど途中途中わからなくて英語力……

 でも、治安が悪いといわれてる地域ですが、楽しそうに過ごしている人も多く見かけました。

 海外旅行へ簡単に行ける今、ニューヨークへも直行便があります。

 アクセスはとても簡単ですが、ニューヨークはお金がないと、特に食事は楽しめないかもしれません。

 一番お金をかけて食べたものがラーメンなので、もっといいものを食べたければその分持って行くことをお勧めします!

 特に身の危険を感じることも一度もなかったので、治安はとてもいいと個人的に感じました。ニューヨークへ是非!(3年、こーすけ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ニューヨーカーかぶれ化した俺 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる