駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秒で過ぎ去った5週間

<<   作成日時 : 2016/06/13 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のりなです。3年生になり、早くも3カ月が経とうとしています。時が経つのは本当にあっという間ですね…少し前のことになるのですが、春休みにオーストラリアへ語学留学をしたことについて書きたいと思います。


期待を胸に膨らませ……

 私は駒澤大学の短期語学セミナーを利用して、5週間オーストラリアのブリスベンに滞在しました。

 滞在中はクイーンズランド大学内にある語学学校のICTEという場所で勉強しました。
画像

 大学の敷地は迷子になってしまうほどの広さで、建物もハリーポッターに出でくるホグワーツのようで、日本では見ることができない光景ばかりでした。

 また、こんなに長く日本を離れて生活するのは初めてだったので、目に入ってくるものすべてが新鮮でした。


これぞまさに一期一会!!

 留学中は多くの出会いがありました。クラスメイトは8か国の人々が集まり、お互い英語を勉強するだけではなく各々の国の文化や言語について教えてもらう機会もありました。

 また、ホームステイ先には中国人の女の子の留学生がいたので、休日に遊びに行ったり、一緒に料理をしたりしました。
画像

 特にオーストラリアの1番東にあるByronBayに行ったことは思い出です。

 私は海なし県に住んでいるので、一面に広がる青い空とキラキラ輝く海を見たときはとても興奮しました(笑)

 その子は日本にとても興味があるみたいなので、次の休暇は日本に遊びにいくね!と約束をしてくれました。

 そして、昨年、駒澤大学に日本語を学びに来たクイーンズランド大学の学生のためのボランティアをやった際に仲良くなった友達とも再会することができました。

 広い大学内やブリスベンを案内してくれたり、BBQを開いてくれたり、遊園地やGoldCoastにも一緒に遊びに行きました!

 その他にも様々な出会いがありましたが、いつもと違う世界に一歩踏み出してみると、こんなにも多くの素敵な出会いがあることに気づくことができました。

 この留学をきっかけに、自分がすごく狭い世界で生きてきたことを実感できました。それと同時にもっと早い時期に留学をしておけばよかったと思いました。

 人それぞれだと思いますが、普段とは違う環境で生活してみることで様々なことを学べると思います。時間に余裕のある学生のうちに1回でもいいので留学をしてみることをオススメします!

 今は夏休みを利用しての語学留学を計画中です! (3年 りな)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
秒で過ぎ去った5週間 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる