駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏がすぐそこ!もうここ?

<<   作成日時 : 2016/06/29 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!3年のももちです。なぜか突然先生にゼミ長に指名され、ゆうやと共にゼミ長に就任しました。りなと三人で高ゼミをさらに盛り上げていきたいと思います!☆もうすぐ7月ですね!既に夏のように暑い日々ですが…。なんだかゴールデンウィークがついこの間だったような気もしますが、夏はもうすぐそこです。それにしても、もう夏休みまで休みがないなんてどうしたことでしょう…。笑


地引網大会!

 さて、ゴールデンウィークと言えば!みなさまは何をしましたか〜?どこかへお出かけしましたか?

 私は毎年恒例、親戚が主催する地引網大会へ行ってきました!

 辻堂海岸でゴールデンウィークに毎年行っているこのイベント。(湘南生まれっぽいでしょう?笑)

 親戚家族とその友達と、そのまた友達と…

 大勢がわらわらと浜辺に集まり、今年はなんと300人以上集まっていたみたいです。笑

 私の再従兄弟たちは、焼きそばや焼き鳥やフランクフルトを焼き、私の父が司会進行、私がその補助をして…
一大イベントなのです!!

 お酒も飲み放題なので、まるでお祭りです。(主催者側も飲みますが…。笑)

 肝心の地引網は…大漁でした!シラスやイワシやサメやクラゲなど…。

 新鮮なシラスは生で、小魚は天ぷらにして食べました^^美味しかったです!余った魚は姉夫婦と友達とトンビに投げて餌付けしました。

 意外とキャッチするのは苦手なようで、辻堂海岸に小魚の雨が降りました。
画像


ついに…

 さて、ゼミではついに課題のショートフィルム作成が始まりました。

 前回の課題の勝手CMで学んだ教訓:

 其の一、話し合いを長引かせるべからず。

 其の二、撮影に直ちに取り掛かるべし。

 其の三、スケジュールを直ちに組むべし。

 は、すでに生かせず…今回も提出前に編集に追われる日々になるようです。笑

 そしてついに!後輩がやってきました〜^^なんと2年の高ゼミ生は男子が多いそう!楽しくなりそうです…!
計画中の親睦会が今から楽しみです(*^^*)(3年、ももち)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏がすぐそこ!もうここ? 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる