駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初!舞台鑑賞へ!

<<   作成日時 : 2016/07/04 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高ゼミブログをご覧の皆様、こんにちは!3年のりさです。さて!つい先日、私は友人と池袋に人生初の“舞台”というものを鑑賞してきました。その名も『懲悪バスターズ』です!悪霊と、悪霊を退治しようとする人間との戦いを描いたホラー×ダイナミックなアクション×コメディな内容で、最初から最後まで飽きることなく鑑賞することが出来ました。


まさにエンターテインメント!これが舞台か・・・!

 今まで舞台鑑賞とは無縁だった私がなぜ舞台を見に行くことになったのかというと、私が応援しているダンサーのOH-SEさんという方が、振り付け兼役者として出演されるという事で、これは見に行くしかない!という事で初めての舞台を見に行くことになりました。
画像

 OH-SEさんは普段はダンス専門で、演技をしたり喋りながら踊ったりする姿を滅多に見る事ができないので、非常にレアな姿を見ることが出来てとっても幸せでした^^❤

 私が初めて舞台を鑑賞して驚いたのが、客席の人達がただ単に鑑賞しているだけではないという事です。

 演者からの問いかけに大きな声で応えたり、演者のダンスに合わせて手拍子をしたりして、客席の人達が演者と一緒に一つのことをするという事がとても新鮮で、私も舞台を作りあげている一人なのだという感覚になり、嬉しくなりました♪

 お話の途中で、数人の演者が客席に着て演技をするというシーンがあったのですが、そこでも客席の人は“お客さん”としてではなく、“お話の中の人”として扱われ、演者と絡む場面がありました。

 お客さんの返しによって演者の人たちもアドリブでセリフが変わるので、そこでもドッと笑いが起こっていて、これがエンターテイメントか!と感動しました。

 今回初めての舞台を鑑賞してみて、舞台の楽しさや得られる感動にすっかりハマってしまいました^^
これを機に、今後は様々なジャンルの舞台を鑑賞してみたいと思います!


最高に満足できた後は美味しいご飯!

 舞台の会場が池袋にある東京芸術激賞という所で、近くにR大学の池袋キャンパスがあります。

 その池袋キャンパスのすぐ隣に、セントポールの隣というご飯屋さんがあったのでそこでご飯を食べてきました♪

 以前、TV朝日系「お願いランキング」でも紹介されて川越達也シェフも絶賛していたお店です^^。お店で一番人気の「白いカツ丼」を食べてきました〜!
画像

 このボリュームでなんと680円です!お味噌汁とサラダ付きなんて、他のお店だったら1000円は超えますよね…。

 さすが、学生街にある食堂!学生に優しいお値段ですね♪もちろん味もとても美味しかったです。

 とても楽しい舞台も見ることが出来て、安くておいしいご飯も食べられて、幸せな一日を過ごすことが出来ました。

 皆様も、ぜひ舞台鑑賞をされてみてはいかがでしょうか!きっと素敵な時間を過ごすことが出来ると思います^^(3年、りさ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
人生初!舞台鑑賞へ! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる