駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート・フィルムに初挑戦「Discover Myself」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2016/08/29 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは!高ゼミ3年のこーすけです。今回の映像制作のテーマが「旅」でした!だが、しかーーし!「旅」って難しいもんで、何をきっかけで旅をするとか、旅をして何を得るとかそんなこと普段考えないからちょー難しいんですよね。笑

 自分も休み期間中になればいろんな所に行くんですけど、旅をしたからなんかすんごいものをゲットできるのかなぁなんて、考えながらどこかに行くことはないから、ほんとに今回は難しかった!!!


他班との差別化

 チームメイトはももち、かとぅー、ぽん、こばやしの4人。ほんとに最初はなかなか決まらなくて、撮り始めるのにほんとに時間がかかったと思います。

 でも、今回とてもよかったことは、シーンの順番関係なく欲しいシーンをその時その時に取ることによって、合わせやすくなったこと、みんなが集まれなくても少人数で撮影できたこと、編集前までは全てがスムーズにいったことです。

 遅れてなんですが、こーすけ班のテーマは「モテキ的な要素を含んだ旅」ということになったんですけど、それだけじゃ弱いということでYoutuberを入れることにしました。
 
 今回、どの班も共通したことは悲観的な始まりで始めたことです。
画像

 そこから、何かを感じて自分なりの旅をしていくというプロセスで、他班とどれだけ違うところを魅せられるかということがどの班でも大きな課題であったと思います。

 私たちの班は、就活生、Youtuberなど、現代的で身近なことを描くことによって、入りやすいような物語にしていけるようにしました。


メンバーに恵まれて

 今回、何より大変だったことは撮り直しです。カメラのノイズをどうしようとか、三軒茶屋で撮影した時は周りの人に気を遣いながら撮影しなければならないし、4人が集合して撮れた回数は片手でも数え切れないくらいで、スケジュール調整もとても大変でした。

 そんな困難もありながら、皆で協力して良いものができたと個人的には思っています!

 何より、主演を演じてくれたももちには感謝してもしきれません!忙しいのに、秀でた演技や、夜の撮り直しだったり、編集だったり本当に本当に本当にありがとう!

 かとぅーも撮り直しの際、暑い中撮影に行ってくれて、ほんとにありがとう!先生に見せる前の日の編集も、かとぅーがいなければダメだったかもしれない!ありがとう!

 ぽんはとても忙しくてあまり来れなかった!けど、とても大切な役をとても高い演技力で演じてくれたね!ありがとう!
画像


 この3人の協力なくして今回のこの作品はできませんでした!改めて、ありがとう!そしてお疲れ様!

 最後になりますが、僭越ながら、僕は9月から一年間留学に行きます!帰ってきたら、女王のみなみと同じ一個下になります(笑)。帰ってきても仲良くしてね!それでは!(3年、こーすけ)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショート・フィルムに初挑戦「Discover Myself」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる