駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の短期留学

<<   作成日時 : 2016/10/17 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、はじめまして。2年新ゼミ生のしゅうこです。出身は神奈川県で、今一番やりたいことはボーリングとカラオケです(笑)。先輩方と同じブログに投稿させて頂くことに非常に喜びを感じています。これからよろしくお願いします!

 さて、皆さん今年はどの様な夏休みを過ごしましたか?海や花火大会には行きましたか??

 私は1ヵ月間短期留学としてオーストラリアのゴールドコーストに行ってきました!

 海外に行くこと自体が初めてだったので、不安はありましたが非常に充実した1か月間を過ごすことができました。


優しい国

 ゴールドコーストはオーストラリアの南東部に位置する都市です。世界的にも有名な美しいビーチが数多く存在することから、日本人サーファーも多く訪れています。

 また、亜熱帯気候であることから「1年のほとんどが晴天である。」と言われる非常にお日様が似合う都市なのです。

 この様に様々な魅力を持つゴールドコーストですが、私は『人が優しいこと』が最大の魅力だと思います。

 私がそう考える様になったきっかけは、迷子になったことです笑

 とある休日。私はショッピングセンターに向けて出掛けたはずだったのですが、何と辿り着いてみると目の前には美しいビーチが…!

 困惑状態の私に、何と合計7人もの方が自ら声を掛けてくれました!!

 中には駅まで一緒に連れて行ってくれた方もいました。

 私は渡航前からゴールドコーストの方々は優しいと聞いていましたが、この時それを実感しました。

 家族や友人には「どんな顔をして歩いていたら7人にも声を掛けられるの?」と笑われましたが…笑

 私を助けてくれた方々に対する感謝の気持ちは、今度は私が困っている方を助けるという形で返していこうと思います。


私にとっての夢の国
 
 私はゴールドコースト滞在中に休日を利用し、3大テーマパークの内の2カ所に遊びに行きました。

 どこも非常に楽しかったのですが、特にドリームワールドという遊園地には絶叫系アトラクションが多数ありジェットコースター好きの私は大興奮!
画像
 
 特に『ジャイアントドロップ』というフリーホールは119mの高さを135kmで落下します。

 私は後から知ったのですが、世界一の高さから世界一早く落下するフリーホールだったそうです。笑

 私は基本的にどんな乗り物も怖くないのですが…。やはり119mにもなると自然と体が震えるものですね!登っていく時はずっとドキドキしていました。

 しかし、落下してしまえばこっちのもので気分はスカイダイビング。アトラクション終了後は生まれ変わった気持ちを味わえます。

 また、ドリームワールドは遊園地と動物園が組合わさった施設なので園内でカンガルーやコアラを見ることができます。
画像

 コアラは抱っこして写真撮影をすることが可能です。非常におすすめの施設ですのでゴールドコーストを訪れる際には是非行ってみて下さいね^^

 今回の留学では、語学力だけでなく様々な経験を通じ人間的にも成長できたと感じています。今後はこの経験を活かしつつ、ゼミの活動も頑張っていきたいです!!(2年、しゅうこ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏の短期留学 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる