駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強行軍の家族旅行

<<   作成日時 : 2016/11/03 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高ゼミブログをご覧の皆さま、こんにちは!3年のりさです。さて、私達高ゼミ生は先日、10月15〜16日にゼミ合宿で山梨県に行ってきました!合宿では現在制作中の映像の中間発表や、レク、スポーツ大会などをして、3年生同士の仲はもちろん、2、4年生とも仲良くなり、とても楽しい合宿になりました♪この調子で映像制作の方もグループで力を合わせ、頑張っていきたいと思います!


夏休みの一番の思い出!

 さて、少し前の話になってしまいますが、私は9月4日〜6日に、家族旅行で長野県、新潟県、石川県、富山県に行ってきました!

 2泊3日の旅行で、かなりハードなスケジュールでしたが、最高の思い出になりました^^

 私の家は4人家族で、両親が自営業をしている為、家族で旅行をすることは滅多にないので、久しぶりに家族四人でゆっくりできて、とても楽しい時間になりました。

 1日目は長野県でお蕎麦を食べてから、新潟県に行ってきました!

 新潟県は父の故郷で、私の従妹もたくさん住んでいるので久しぶりに会い、お互いの近況報告なども出来てとても嬉しかったです^^

 私がまだ小さい頃によく遊んでくれていた従妹のお姉さんも今では4人の男の子のお母さんで、身近に幼稚園生〜小学生の男の子がいない私にとって、遊び相手になるのはかなりハードでした…男の子ってあんなにパワフルで、わんぱくなんですね!!^^;

 また帰省した時に会うのが楽しみです♪

 二日目は富山県の黒部ダムに行き、人生初のダム見学をしてきました。

 ダム周辺に行くには、長い階段を上らなくてはならないのですが、かなり辛く、近くを上っていた観光客の人達と「あと少しです…!頑張りましょう…!」と励まし合いながら上りました(笑)

 こちらが上から見た黒部ダムの写真です^^
画像

 近くで見るとかなりの大迫力で、虹がかかることがあるそうですよ~♪

 旅行の最終日には、父の叔母に会いに石川県に行ってきました。

 私が幼稚園生の頃によく遊んでくれた叔母さんで、久しぶりに元気な姿を見ることが出来てとても嬉しかったです。

 それから、家族と父の叔母さんと5人でJR金沢駅と近江町市場に行ってきました♪

 JR金沢駅はアメリカの旅行雑誌で、「世界で最も美しい駅」14選に選ばれていて、伝統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」は圧巻です。

 是非画像検索してみて下さい!そして、興味があったら行ってみて下さいね^^♪


旅行の最後のお楽しみ

 金沢駅周辺を観光した後は、ずっと行ってみたかった近江町市場に行ってきました。

 金沢駅から徒歩20分程で着き、今までの人生で市場をゆっくり見たことなどなかった私にとって、市場の人たちとの会話がとても新鮮でした。

 どのお店の人も笑顔で試食をさせてくれて、「おいしいでしょう?」と声をかけてくれました。
画像

 こちらが近江町市場で食べた海鮮丼です!

 どのお魚もとても新鮮で、山葵のツーンとした辛みによく合います…!!

 その後は車で約8時間かけて実家の千葉県まで帰りました!(長かった…!)

 この家族旅行では観光だけではなく、普段会うことが出来ない従妹や叔母、叔父、観光客の人や市場の人、たくさんの人と会い、会話をした旅行になりました^^

 自分だけではなく、他の人とも楽しさを共有するのも素敵なことだと感じた旅行でした。

 また来年も楽しく旅行をするために、就職活動頑張ります!!(3年、りさ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
強行軍の家族旅行 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる