駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真との出会い

<<   作成日時 : 2016/11/15 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめまして!高ゼミ2年新ゼミ生の裕子です。わたしは静岡県出身で、好きなことは旅行をすることと写真を撮ることです。KNAPという写真を撮るサークルと、シネマプロデュース研究会という映画を撮るサークルに所属しています!初めてのブログ投稿なので、わたし自身のことや好きなことなどについて紹介しようと思います!


好きな場所

 先ほども書きましたが、わたしは静岡県出身で、静岡の中でも比較的東京や神奈川に近い伊豆のほうに15年間住んでいました。

 中学校を卒業してからの2年間は秋田県の高校に通い、残りの1年間は東京の高校に編入するなどの様々な場所で過ごしていました…!

 やはり一番長く住んでいたのもあって伊豆が一番好きな場所だな、と東京に来てからも思います。

 東京は人が多く、物もたくさんあるため上京したての頃は毎日たくさんのことに驚いていました。

 そのせいか、時間が過ぎていくのがとても早く感じます。

 わたしは伊豆の中でも伊豆高原というところが地元で、観光地としてもとても有名な場所です。

 海が綺麗で緑がたくさんあり多くの自然に囲まれています!

 毎年、JRの広告で多くの駅に飾られていることが多いです。

 春は桜がとても綺麗で全国から多くの人が訪れます。これは河津桜です。
画像

 気候は年間を通して安定しており夏は比較的涼しく、冬は雪があまり降りません。

 実はなんと年間の積雪量が沖縄と同じ0mなのです…!


シャッターを切ること

 わたしの趣味は写真を撮ることです。学内で写真を撮るサークルKNAPにも所属しています!

 きっかけは友達の影響です。地元の友達がカメラを持っていてそれを貸してもらいハマってしまいました。

 公募推薦で大学受験が早く終わってしまい、自分のカメラを買うためにバイトをたくさんし入学前にやっと念願のカメラを手に入れることが出来ました…!

 旅行先に行くときにはもちろん普段もよく持ち歩いています。風景や人を撮るポートレートという撮影をよくしています。

 最近では、学祭で軽音サークルのライブ撮影や、ミスコンでファイナリストたちの個人撮影を頼まれることが多いです。
画像

 一回の撮影には二時間ほど時間をかけて、何枚も違う構図の写真を撮ります。

 写真を見てもらい、気に入ってもらえたら、また次の撮影を決めてもらうことが多いです。

 依頼されるたびに嬉しいと思う反面、満足してもらうためにも日々勉強しています。

 いろいろな撮影を通して多くの人と関われることや、写真の技術を上げていければ思います! (2年、裕子)

PS. こちらのポスターは、裕子さんが撮影した写真をベースに、高ゼミ4年のさとるんさんがデザインしたものです。「ベスト・ティーチング賞」という、駒大生が最も良い授業を選ぶ投票イベントのポスターです。いま大学校内のいたるところに貼られています。なお、学生が選ぶベスト・ティーチング賞(投票期間:2016年11月9日〜30日)については、こちらのページをご覧ください。(高)
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
写真との出会い 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる