駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ漬けの一日

<<   作成日時 : 2017/01/17 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、そして初めまして。高ゼミ2年生のコウヤです。アメリカ生まれの埼玉育ち。アメリカ生まれですが、英語力は人並み程度です!(笑) 趣味は深夜ラジオを聴くことで、電車の中や寝る前など、暇な時は常にラジオを聴いています。ということで、今回は昨年11月上旬に行われたラジオのイベントに参加した時の話をしたいと思います。


ラジフェス2016

 11月5日に「ラジフェス2016〜食べて笑って赤坂で!〜」というイベントに参加してきました!
画像

 本当は誰かと一緒に行きたかったけれど予定が会う人が見つからず、残念ながら一人で会場のTBSテレビに向かいました……(そもそもラジオに興味がある人が少ない)

 このラジフェスというイベントが去年からあることは知っていましたが、参加するのは初めて、どのくらい人がいるのかも知らずに会場につくと、そこには大量の人が!!

 自分の周りにはあまりいないラジオ好きの人々が多く居て、それだけでテンションが上がりました!!(年齢層は僕よりもだいぶ高めですが)

 会場には屋台が並べられており、その正面にステージが設置されていました。

 僕の見たいイベントは15時からだったので14時過ぎに会場に到着し、ステージの見える位置を確保して待機。

 その間、ステージでは「熊本おもてなし武将隊」というグループが演武をしていた為、退屈すること無く時間を過ごすことができました。

 そして待ちに待ったイベントスタート!!

 内容を簡単に説明すると、テレビでも活躍している、お笑い芸人の「アルコ&ピース」「ハライチ」「うしろシティ」の3組が出演し、“漫才”や“コント”最後には何故か“コロッケの大食い”をするというものです。

 イベントは大盛り上がりで、普段は一人で聴いているラジオだけれど、集まるととても大きなパワーとなりラジオの可能性を感じました。

 イベント終了後、帰り際に出店で販売していたラジフェスTシャツを購入し帰宅、家でラジオを聞きながらお風呂に入り、ラジオを聞きながら就寝しました。


ちなみに

 ラジフェスが行われた会場では現在、アイススケートができるようになっているので、皆さん是非行ってみてください。
画像

 スケート靴も借りられるので財布だけ持っていればいつでもできますが、昼間だと人が多いので夜に行く方がおすすめです。

 今回のこのイベント(ラジフェス)はおそらく来年も開催されるのでラジオに今日にのある方、いやこの際ラジオに興味のない方も一緒に行きましょう!声をかけていただければ喜んで付いていきます!!(2年、コウヤ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラジオ漬けの一日 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる