駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の大好きな地元、沖縄

<<   作成日時 : 2017/01/19 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめまして!高ゼミ2年ゼミ長のあおいです。高先生になぞに指名されてゼミ長になってから早や半年が経ちました。最初のブログなので、軽く自己紹介から始めたいと思います。


SELF−INTODUCTION

 沖縄生まれ沖縄出身の生粋の“うちなーんちゅ”(沖縄人)です。

 基本的には標準語で喋っていますが、方言喋れるので、沖縄の方言聞きたい人はぜひ言ってください!

 好きな色は、エメラルドグリーンと赤。憧れは、吉高由里子と森星⁑自由でクレイジーな人が大好きです(笑)

 趣味はコンサートや舞台、ダンスショーなどの鑑賞で、

 昨年は、人生で初めて歌舞伎の舞台も見に行きました!!

 中村七之助さんと深津絵里さんの『ETERNAL CHIKAMATSU―近松門左衛門 「心中天網島」より―』
という現代(80年代)×江戸時代の一風変わった歌舞伎で、現代風の言葉を用いていたり、初めての私にはとても分かりやすいものとなっていて楽しんでみることができました!

 周りはお年寄りばっかりだったんですけどね、、、笑

 他にも、今年は、少林寺の演武、Jリーグの試合観戦、ファッションショー、ジャニーズのコンサートや舞台、AAAにっしーのソロコンサートなど、沢山のジャンルのエンターテイメントに触れることができました!
画像

 『ENTERTAIMENT』は、私のゼミの研究テーマでもあるので一緒に付き合てくれる人募集しています!興味ある人はぜひ一緒に行きましょう!


🌸IN OKINAWA🌸

 最初に言ったように、私は沖縄生まれ沖縄育ちの沖縄っ子で、沖縄が大好きです!

 そんな沖縄が大好きな私はつい先月沖縄に弾丸帰省してきました!!

 本当に、突然、沖縄そばが食べたくなって、飛行機を予約してしまいました。笑

 そして、沖縄についてすぐどうしても食べたかった愛しの沖縄そばとジューシーを食べに,高校の頃も通っていた近所の沖縄料理屋さんへ🚙🚙 とーってもおいしかったです。
画像

 突然帰ったのに、付き合ってくれた友達と高校の頃の仲良しの先生ありがとう&先生奢ってくれてありがとうございました!

 そして、せっかく帰ってきたので、沖縄にいる間に沢山の沖縄料理を食べようと思って、色々探していたら、こんな素敵なものにも出会いました!!
画像

 贅沢すぎるっっ!!

 もずく酢

 ゴーヤーチャンプルー

 沖縄そば

 ジーマーミ豆腐とミミガー

 ラフティー

 ジューシー

 の豪華な定食!!!若干のデブ感は否めませんが、迷わず頼みました。笑

 ミミガー(豚の耳)食べたの、久しぶりでテンション上がりました!!

 ゴーヤーは苦いイメージがあると思いますが、沖縄のゴーヤーは苦みだけじゃなくて甘みもあるのでとってもおすすめですよ~!!ぜひ現地に行って食べてください🐖

 自由な気分屋な私にゼミ長が務まるか不安だったけど、高ゼミのみんなはとても優しくて、一緒にバカなこともやってくれるので、楽しく自由にゼミ長ができています。笑(2年、あおい)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
私の大好きな地元、沖縄 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる